市川スタンダートプリコーション | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

明けましておめでとうございます。


     

寒い日々が続きますが、体調は崩していませんかはてなマーク

世間では、風邪やインフルエンザが流行しています。

皆さんは、スタンダートプリコーションは聞いた事はありますかはてなマーク

そうですビックリマーク標準予防策という意味です。

今回はパークテラス市川のインフルエンザ予防や風邪予防について紹介します。


入居者様に手洗い手洗いやうがいうがいを促す声かけを行っています。


毎日食事の前に手洗いうがいをしているS様に話を聞きました。



「今年は風邪を引いたからもう引きたくないよ」

とお話をしていました。


いつも美味しいお食事を作ってくれる柴田さんにも聞いてみましょう



「食事は手を使う仕事だから責任がある。手洗いやうがいはしっかり行うよ」

責任感があるお言葉を頂きました。


スタッフの中屋さんにも聞いてみましょう。



「予防には、手洗い、うがいが大切でしょ」

とお話をしていました。


パークテラス市川のスタッフさんは、手洗い、うがいを心がけている様子です。


手洗いやうがいはもちろん、休養も大切です。


今後も入居者様の体調把握を徹底し、

感染予防に力を入れて取り組んで行きたいと思います。

市川(T.O)