待ちに待った、初めての夏祭り!最後の準備~ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

今晩はビックリマーク

千葉中央での初めての夏祭りが明日となりましたニコニコアップ


ひばりでまったり

先月から少しずつ準備を始めていましたよ。

利用者様が色合いを考えながら、1つ1つ丁寧に折ったり貼ったりしていました。


ひばりでまったり
ひばりでまったり

 

そして、提灯作りキラキラ

初めは「作るの~」「買えば~」なんて声もあったのですが、

毎日進んでくるうちに、色を変えよう、セロファンを巻こうなどなどと、

知らないうちに担当が決まってきていました音譜

ハサミできれいに切る方や片手で器用に折る方、のりをつける方、のりをつけやすいように紙を抑える方などなど連携が素晴らしいクラッカー合格

 


ひばりでまったり
 

普段は控えめな方も、お仲間が作ったはっぴや草履を自ら貼ってくださいました目

当日は、浴衣を着たり、・・・・・・にひひうふふ、後はまだ内緒ですので、次回のブログをお持ちくださいビックリマーク

 


ひばりでまったり

ひばりでまったり

ヨーヨーを膨らませたりも、みんな初めてで大騒ぎ叫び水がはねて濡れちゃったり

のハプニングダウン

なぜか1つ手伝ったらはまってしまった私です。

利用者の方に乗せられて、ますます頑張って作りました。

知っていましたか~水をこぼさないように上に向けるとうまくいくんですよ。

また、簡単に膨らませるのに少しゴムを伸ばしてからやるんですねチョキ

 

えっDASH!知らなかったのは私だけ・・・えっ

 

15個も作ったら指が痛くなりました。

でもいいんです。明日皆さん楽しんでくださったらねアップ

 

では、前日までのお話はこれまで打ち上げ花火

 

千葉中央(K・S)