毎年恒例の流しそーめん♪ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 皆様は、この暑い暑い夏をどのようにお過ごしですか?

 

 パークテラス市川では、ご入居者様に少しでも涼んで氷山頂こうと思って、毎年流しそーめんそうめんを行っています。



ひばりでまったり

 今年で3回目に流しそーめんそうめんでしたので、慣れている方は、器用箸にそーめんをすくっていますし、今年が初めての参加の方も負けじと頑張っており、皆様の目目(充血)が獲物を狙う動物の様な雰囲気をかもし出していました(笑)


ひばりでまったり

 ご入居者様の食べる勢い*がすごくスタッフの流すそーめんが間に合わない汗ほどでした・・・。


ひばりでまったり

 それにいつもはなかなか立たない方座るがここぞとばかりに立ち上がり前にならえ、一生懸命にそーめんをすくっていました顔(喜び)


ひばりでまったり

 食べ終わった後は、皆様ご満悦満腹の表情でしたには★笑

 

 

(市川 Y.K)