夏だ!祭りだ~~~!(相模原) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

今日はガーデンテラス小田急相模原の大納涼祭!!をレポートします。まずは見てくださいよ、プロ顔負けのポスター。
ひばりでまったり

来所するご家族様より「あら、どこの印刷屋に頼んだの?」なんて・・・・聞かれませんでしたが・・・

ほんと、さわやかでガーデンらしいポスターは入居者さまの作品なんですよ!!

 

準備風景じゃ~んヾ(@°▽°@)ノ

いいねいいね~この提灯が盛り上げてくれるのですよね。

ガーデンテラスをお祭りモードにチェンジです
ひばりでまったり

今回は企画から準備まで入居者様を巻き込んでしまいました。

だって人生の先輩ですもの~教えてくださいよ!

 

焼きそば、フランクフルト、冷たーいスイカ、みそ田楽、、、

 

朝からスタッフと準備して頂きました。

「よって食べでがいん~(東北弁)」

「立ち寄って食べて行ってください。」という意味です。テロップ出します?

(^O^)/


ひばりでまったり

水風船担当のS様・・・・・本人が水風船のようにふわふわ感(・∀・)

優しい笑顔で呼び込みです。
ひばりでまったり

お!K様担当はひもの先のお菓子を抜くゲーム。

ゲームの名前なんていうの~?

と聞いたら「なんだがな~まずは引いてみろ~」

・・・・可愛いお菓子の袋をゲット!サンキュー
ひばりでまったり


ちょっと小さくてわかりにくかも・・・

ティッシュのタワーをボールで倒すゲーム。

これはなかなか力が必要でしたわい( ̄_ ̄ i)
ひばりでまったり

続々・・参加者が

結局、入居者様全員参加していただけました。

ひばりでまったり


「このチケットいつ使うの?」

はい!みなさんで「今でしょ!!」
ひばりでまったり


「お!上手だねえ」

「一個だけにしておいてあげるわ。」
ひばりでまったり


「ふふふ、これは難しいからなかなか取れないはずだ」

「えい!どうだ・・・あれ?」

「ふふふ」
ひばりでまったり


輪投げです!!

これはみなさん商品ゲット~
ひばりでまったり


わいわい・・・がやがや

はははは・・・・・きゃきゃ・・・・雰囲気をお楽しみください。
ひばりでまったり

「ここをねらえよ~」(女性には優しいkさん)
ひばりでまったり

「やきそば1人前!はい毎度!」
ひばりでまったり

はいポーズ(*^o^*)

ひばりでまったり


「ふうう、、お腹いっぱいだわ」
ひばりでまったり

「楽しいねえ(^人^)」


ひばりでまったり


「いいもんだなあ」
ひばりでまったり

 

「泣き笑いしてるうううう」
ひばりでまったり

 

「楽しいことがあると笑顔になるねえ」
ひばりでまったり


クリニックの看護師さんも参加!!
ひばりでまったり

来年もお待ちしてま~す。
ひばりでまったり

相模原よりM.K