新緑と鯉のぼり(相模原) | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

春の訪れと共に山々の木々も緑を増し新緑の季節になりました。

みなさんこんにちは♪

相模原の入居者さんは今日も元気に春を満喫しています♪

ガーデンテラス近隣に遊歩道があるのですが、それぞれ散歩や買いものを楽しんでらっしゃる方もおります。

最近では入居者の方が近隣の方々と交流の場になっており近所の方が見学をしに来る方もチラホラといたりして(^^)

 

というわけで。ひばりデイサービスでも春を感じに新緑ドライブに行ってきました☆

 

今回はこどもの日も近いということで、テレビなどで特集していた相模川高田橋の、鯉のぼりを観に行ってまいりました。

なんでも子供たちが大きくなって不要になった鯉のぼりを集めて川に泳がそうという町おこしだそうです。

私も初めて観ます~(^^)/


ひばりでまったり

甘党男子代表としてS・Yさんが助手席に(笑)

ひばりでまったり

送迎車に全員が乗れないため数回に分けてドライブを実施いたしました。


ひばりでまったり

素敵な笑顔のT・Sさん(久しぶりで楽しみ~とのこと)

ひばりでまったり
さ~て!!山を下って右肩にみえてきましたーお~ヽ(^o^)丿


ひばりでまったり

しかし初めて観ましたが圧巻ですね~☆

 

GWの合間に行ってきたのですが。観光渋滞がありまして。

 

駐車場も無い為、今回は車の中からの見学となりました。

ひばりでまったり
車の中からでも十分見応えがありますよ~☆

テレビで見るより大迫力間違いなし!

 

帰りは緑いっぱいの相模川沿いの道を通りながら

 

みなさん大満足で帰路につきました♪

ひばりでまったり

イベントの概要はこちら

今年は4月29日(月)から5月5日(日)まで。


昭和63年から開催され続けている、相模原の代表的な祭りです。相模川の両岸に5本のワイヤーを渡し、約1,200匹の鯉のぼりを泳がせます。五月晴れの大空を泳ぐその姿は、実に雄大です。
 相模川の自然、子供たちの成長、人と人とのコミュニケーション、さらには相模川を共有する全ての人々による新たな文化の創造に寄与することがイベントの目的です。

 

開催場所:相模川高田橋上流(相模原市中央区水郷田名)

 

[公共交通]JR横浜線・京王線「橋本駅」南口から「水郷田名」行きバス(橋59系統)、終点下車、徒歩5分

駐車場:無し

 


そして我がひばりの鯉のぼり~(大作です!そして大きい!!)

 

各周の利用者様と役割を決め共同で完成いたしましたぁ~(^^)/♪
ひばりでまったり

紹介してくれるのはW・Aさん。ノリノリですね(笑)

ひばりでまったり

そしてK・Cさん。様になってますよ~(大笑)

 

次回はどこに行きましょうかね♪

 

 

以上!!相模原(K・M)からでした~(^^ゞ

 

 

P・S 今日はこどもの日ですね☆ みなさん楽しい一日をお過ごしください音譜