GWの過ごし方♪ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 皆様は、GWはどのように過ごされましたか?

 

 パークテラス市川では、亀戸天神社鳥居に藤ふじを見に行ったり、菖蒲湯菖蒲 あやめに入ったり、鯉のぼりケーキチョコロールケーキを作ったり、鯉のぼりこいのぼりの壁飾りを作ったりと盛り沢山でした。

 

 亀戸天神社鳥居の藤ふじを見に行った時は、天気太陽が良かったので藤の紫ふじと晴天の青い空晴天が絶妙に相まってとても綺麗ビックリでした。場所によっては、藤棚の後ろに東京スカイツリーSKY TREEが見えましたし、猿回し猿の伝統芸も見る事が出来ました笑・

 そして、亀戸天神社と言ったら船橋屋の葛餅抹茶デザートですので、帰りに買っておやつで食べましたが、やっぱり美味し満足かったです満腹



ひばりでまったり
「今日が一番一番の見ごろじゃないかな」



ひばりでまったり
「藤より綺麗に撮ってカメラね」



ひばりでまったり
ウシの触った所が良くなるとの事で、「足が良くなるように祈る



ひばりでまったり
「やっぱり葛餅抹茶デザートは船橋屋だよ」

 


ひばりでまったり

 

藤棚藤と東京スカイツリーSKY TREEのツーショットツーショット



ひばりでまったり
タイミング良く見れた猿回し猿に「猿って、やっぱり賢いのね~びっくり」と驚かれていました

 

 5日に実施した菖蒲湯菖蒲 あやめは、

ひばりでまったり

「昔、子供boyが小さい頃、良く子供の日こどもの日には菖蒲湯にしていたけど、ここ何年かは、すっかり忘れていたから、なんだか嬉しい照」や「あの香りが良かった顔(喜び)」など大好評でした。
 

 

 鯉のぼりケーキチョコロールケーキは、クレープクレープにチョコペンチョコで模様をそれぞれ描いてもらいましたが、女性陣は綺麗にうろこ模様青海波を描いていましたが、
ひばりでまったり

 一方の男性陣は、独創的な力強い模様マッチョを描いていました。
ひばりでまったり

 

鯉のぼりこいのぼりの壁飾りは、

ひばりでまったり
一匹一匹ご利用者様に色づけ絵筆をしてもらい、今月中は、パークテラス市川の天井や壁を泳い魚でいます!!


 こんな感じであっという間のGWでしたにんまり

 

(市川Y.K満腹より)