恵方巻き♪ | ひばりでまったり

ひばりでまったり

シマダリビングパートナーズがご提供する有料老人ホーム「ガーデンテラス」「サービスレジデンス」シリーズのブログです。
2021年4月をもって、自社サイト内のブログに移転いたしました。移転先は最新記事をご確認ください。

 1週間ほど前の話になりますが、市川でも節分節分の日に豆まきまめまき。と恵方巻き恵方巻き作りを行ないました。

 

 

 そこで、恵方巻き恵方巻きをご入居者様と一緒に作ってエプロンみましたグー

 


ひばりでまったり

 初めは、「出来ないよメンドイ」や「面倒だからやってメンドイ」など言っていましたが、いざ作り始めると、みなさん一生懸命頑張ります!に作り出し、



ひばりでまったり

 いざ、食べる*と「やっぱり、自分が作った物だと美味しいペロリ」と大好評きゃぁ~でした。

 


ひばりでまったり

(市川 Y.K)

 

 

 

 関東では、あまり馴染みのない恵方巻き恵方巻きも某コンビニコンビニの影響でここ数年、すっかり認知されましたね音譜