特急列車の無駄遣い★特急南紀で北勢線編 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

三岐鉄道のカレンダーを購入する為に、

桑名まで特急を利用するという愚かな事をやって来ました。

しかもこの区間(名古屋〜桑名)、

快速なら停車駅、所要時間全く同じなのにわざわざ特急券を購入(°ロ°;)

まさに特急列車の無駄遣い!さすがに自由席ですが‥。

 

贅沢して桑名に到着しました。

三岐鉄道北勢線の西桑名駅でカレンダーは購入できます。

ですが、このまま引き返すのは北勢線に無礼だと思い乗車させて頂きます。

 

楚原駅までやってきました、ここに来たという事は‥。

初「ねじり橋」!!

見事なねじれ具合ですね、美しいです(*゚▽゚*)

 

次は初「めがね橋」です、

ここを含め北勢線沿線は全般的にのどかで懐かしい景色が残っていますね。

ナローゲージの線路幅は画像等ではイマイチイメージできませんでしたが、

直接見ると本当に狭くカワイイと思いました。

引きこもりの人間をここまで行動させる魅力を秘めた北勢線に感謝ですm(_ _)m

 

今回カレンダーの他、マウスパッドとキーホルダーも購入しましたが

どう考えても通販の方が安いですよね(¯―¯٥)

復路はさすがに特急で無く快速で帰りましたよ。