テーブル筐体が漏電しました‥ | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

筐体はお盆の親戚の集まりに何とか遊べるように間に合いました。

集まりと言っても毎年弟家族がゲームやりに来るだけですが(-_-;

結局中学生の甥っ子が遊んだのは、

「スターフォース」

「ギャプラス」

「ロードランナー魔神の復活」

「メトロクロス」

「西遊降魔録」

後、コントロールボックスで、

「ガイアポリス」

「ロードランナーバンゲリング帝国の逆襲」

「サイバトラー」

で、意外と気に入ってたのが「ギャプラス」でした。

「ロードランナー」シリーズもずっとやってましたが、

流石にゴリ押しが効かないゲームは厳しかったようでギブしてました。

 

土壇場でコインセレクターを入手できた

「ニューラリーX」でしたが、見向きもされませんでした|ω·`)

入手したコインセレクターはサイズが微妙に違っており、

とりあえずこのような取り付け方になってしまいました‥。

 

しかし翌日「ギャプラス」の筐体が漏電していました(꒪ȏ꒪)

コイン投入口、コンパネに触れるとビリッ!と来ます。

前日、甥っ子が遊んでた時に何ともなかったのが幸いですが、

未だ原因が特定できません。

やはり素人が扱うのは難しいですね。