namco「ラリーX(NEWラリーX)」筐体詰んだっぽいです(_ _;)。。 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

休みの日が雨だったり寒かったり暑かったり撮り鉄行ったりで、

モタモタやっていたラリーXのテーブル筐体ですが、

先日一気に進めました。

まずコインセレクター枠を取り外し塗装しました。

 

テーブルのコーナー金具も錆びが酷すぎて落とせなかったので、

シルバーで塗装しました。

(メッキ部を完全に突き破ってるのでいくら磨いてもピカピカにはなりません!)

コーナー金具は新品がネットオークションに出ていたのですが、

何と!サイズ(厚さ)が違っていました。

と言うか今までテーブル筐体の天板の厚さは全部同じだと思っていました( _ _ )”

 

 

木目調の壁紙も剥がれかかっていたので貼り直しました。

 

本体の下部もスプレーで塗装しました。

本当なら全部バラして塗装するのでしょうが、

バラすと元に戻せなくなるのでこのように横着しました(¯―¯٥)

 

脚をはめました、何故かうまくはまらず苦労しました。

あと、インストを交換しようとした所、

ガラスと天板が経年劣化のせいか完全に張り付いていて、

交換できませんでした(。•́︿ •̀。)

 

コインボックスは新しい鍵を取り付けました。

 

修理から戻ってきたニューラリーXの基板を組み込んで、

電源入れてみます。

 

スタートボタンは無事に点灯しました。

 

しかし、スタートした所スモークボタンが反応しない!!

落ち着いて原因を探るとボタンの配線の接触不良だったようです(^_^;

焦りました。

更に問題が。

何故か余った部品。

 

それと壊れたコインシューターの代替え品が入手できませんでした。

もう製造していない製品なので何ともなりませんね‥。

(6Vって何に使うの?)

ここで詰んだようです(´ω`)

でも遊ぶのは甥っ子だけなのでこのままでもいいのですが、

こちらはネットオークション等で出品されるのを気長に待ちたいと思います。