三岐鉄道北勢線 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

初めて桑名へやって来ましたが、

ずっと乗って見たかった北勢線が目の前にあるので、

このまま帰る訳にはいきません。

時間が無いので一駅だけ乗車します。

北勢線の西桑名駅は桑名駅から少し離れた場所にあります。

丁度移転前の豊橋鉄道の新豊橋駅と同じ様な位置関係ですかね。

西桑名駅に到着しました、

と言っても桑名駅から徒歩1、2分程度の場所なので近いです。

楚原行きの列車がやって来ました、

確かに小型でカワイイ車両です。

写真等だと分かりにくいですが、

実際見るといつも見てる線路幅と全然違いますね。

一駅だけの乗車なので、あっという間に次の駅「馬道駅」へ到着、

吊り掛けモーターの音色が堪らなく懐かしかったです。゚(T^T)゚。゚

無人駅です、ウチのエリアだと丁度名鉄三河線の重原駅にカブって見えます。

しかしこちらの駅は待合室やベンチ等が年季は入ってますが立派ですね。

自動改札は阿下喜方面のホームにだけあります、

また券売機もこちらにしかありませんので、

西桑名方面はこちらで切符買って、

道路の踏切を渡ってホームに行く必要があります。

駅周辺も静かで雰囲気の良い所でした、

ゆっくり探索したかったのですが、泣く泣く西桑名へ戻ります。

桑名へ戻って来ました、

次回はもっとゆっくり北勢線を堪能したいです。

さらばだ!また戻ってくるよ^-^)/~~~