初詣に行きました2022編の約一週間後 豊橋(豊橋鉄道市内線)〜蒲郡(蒲郡ダンジョン) | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

前回の初詣から約一週間後に嫁さん方の親戚の家へ行く為に、

再び鉄道移動しました(2022.1.8)。

 

と言っても道中サボって居て画像が殆ど有りません、

ご了承ください(´A`。)

なので、いきなり豊川稲荷駅からです。

豊川稲荷へお参りした後食事して豊橋駅へ向かいます。

豊橋駅で豊橋鉄道の市内線に乗り換えます。

運賃はちょこちょこと値上がりしてますが未だ均一料金なのはありがたいですね。

やって来たのは東田坂上です。

親戚の家をおいとまして列車を待つ間少し撮り鉄。

ブラックサンダー号で豊橋へ戻ります。

次に豊橋から新安城へ向かいました。

新安城で西尾線に乗り換えます、

新安城駅は橋上化され個人的は好きだった地下改札は埋め立てられました(ノ∇・、)

名鉄では今後「新清洲」「東岡崎」の地下改札が埋め立てられる予定です‥。

で、吉良吉田へやって来ました(一度西尾で下車してる筈)

ここで蒲郡線へ乗り換えます。

蒲郡までやって来ました。

実は名鉄の企画切符でスタンプラリーの景品もらう為ここまでやって来ました。

しかし景品はカミさんが抱え込んでいて画像はありませんご了承ください(´-﹏-;)

ついでに行きたかった蒲郡ダンジョン٩(ˊᗜˋ*)

正式名は「蒲郡北駅前地下街」です、渋くてカッコイイです、

昔はもっと規模が大きかったらしいですが、

殆どが埋め立てられてしまったそうです(´_`。)

ダンジョンを堪能し蒲郡を後にします。

この後西尾で食事した筈ですが、

やっぱり覚えていませんでした‥、

今後はなるべく画像残します(。•́︿ •̀。)