⬛️とりあえずテーブル筐体1台整備完了しました | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

ちょっと辛い事があって随分間隔が空いてしまいましたが、

やっとこのテーブル筐体で普通にゲームが遊べるようになりました。

このテーブル筐体は基本的にアイレムの基板で遊べるようにしました。

この時代のアイレムの基板の画面サイズは他のメーカーと違ってるので、

基板交換時モニターサイズ調整の負担を軽減する為、

この筐体はアイレム専用にする事にしました。

とりあえず「ロードランナー魔神の復活」を組み込みました。

(インストと一緒にキャラクターの一覧表入れるの忘れました😫)

これでも画面の右端が少し切れてしまってます対応したモニターが欲しいですね。

一人用のコンパネ持ってないので二人用のコンパネになってますが、

この時代アイレムのゲームで二人同時で遊べるタイトルは、

「ロードランナー帝国からの脱出」くらいですかね、

基板持ってないのでコンパネの2P側は使う事は無いですね。

組み込んだ「ロードランナー魔神の復活」は、

ロードランナーシリーズ3作目ですが音楽がノリの良い明るいBGMで、

今でも機嫌の良い時に無意識に口ずさんでいる曲です。

しかしゲームは30年以上経っても自力ではコンティニューしても10面も行けません‥。

今更ですがネット動画で勉強しながらクリア目指します。