◼️自宅ゲーセン着手 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

車庫をリフォームした自宅ゲーセンです、

ようやく筐体を運び込める状態になり、

それっぽい雰囲気が出てきました。

車庫だったので狭いですが仕方がないですね。

でもこのくらいが身の丈に合ってると思ってます。

しかし運び込んだ殆どの筐体はどこかしら不具合のある物ばかりなので、

ちゃんと遊べるように一台づつ直す必要があります。

と言ってもこちらは全くの素人なので、

コンパネ交換するだけでも大変です。

ちなみにこのテーブル筐体、

他にもスピーカーから音が出ない、

コンシューターが詰まる等々直す所だらけです。

とりあえずコンパネの交換は出来ましたが、

約一週間程かかってます^^;

(取り外したコンパネは下蓋が無い物だったので交換しました)

スピーカーはコードが断線してただけだったので、

ハンダ付けで音が出るようになりました。

コインシューターは詰まるし50円用なので、

100円用の代替品を入手して交換にチャレンジする予定です。

 

目指してるのは1985年あたりのレトロゲーセンです、

年齢がバレますね(^^;;

まだまだ道のりは長いです。