2022年3月のあそぼクラブ♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

3月のあそぼクラブになりますびっくりマーク

 

 

2日 水曜日

ひな祭り

着物を用意していますラブラブ雛人形

羽織るだけでおひなさまみたいになりますよキラキラ

 

4日 金曜日

はらぺこあおむしを作ろう

 

7日 月曜日

おさんぽで春をさがそう

 

9日 水曜日

親子で楽しむ絵本とわらべうた⑤   10:30〜

参加費 200円(子どもと絵本をつなぐ活動に使わせていただきます)

『おはなしとわらべうた〜ののはなぽけっと』のゆみちゃん先生による

全5回のわらべうた講座の最終回ですキラキラ

一回限りの参加も可能です!!

前半は親子で楽しむ、ふれあいたっぷりのおはなし会ラブ

後半は大人向けのゆったりタイム照れ

最終回のテーマは『輪になってあそぼう』となりますキラキラ

※要予約です

※7日(月)までにお申し込みください

 

11日 金曜日

防災について考えよう

 

14日 月曜日

身体計測 11:00~

保健師さん・助産師さん・子育てコーディネーターさんが来てくださいますキラキラ

子育てや入園などの相談など、ぜひされてみてくださいね音符

 

16日 水曜日

入園・入学を迎える準備をしよう

入園・入学にあたって気になることや不安なことを

みんなでお話しして楽しみにかえてみませんかはてなマーク

名前書きも持ち寄って書いてもいいですよ〜スター

予約はいりませんびっくりマークどなたでもお気軽にどうぞ立ち上がる

 

18日 金曜日

おわかれ会 11:00〜

4月から入園・入学・お引越しをするお友だち花

たくさんの思い出をありがとう飛び出すハート

簡単なお菓子を用意してます電球

どなたでも参加できるのでお気軽にどうぞキラキラ

※14日までにお申し込みください

※入園・入学・お引越しするお友だちは事前にお知らせください

 

21日 月曜日

お休み

 

23日 水曜日

シャボン玉をとばそう

 

25日 金曜日

絵本読み聞かせ

 

28日 月曜日

お花を作ろう

 

30日 水曜日

お部屋を春で彩ろう

 

 

以上ですハート

急いで書いたので変な箇所あったらごめんなさいアセアセ

 

 

ちょっと前になりますが、

人が少なくて、広々したところを思い浮かべたときに【志高湖】が思い浮かび、行ってきましたニコニコ



湖を一周歩いてお散歩すると、ちょうど駐車場と反対側のところから見える景色はとても美しかったですスター


もう少し暖かくなると、桜でまたキレイでしょうね桜


その頃には感染も落ち着いて、また観に行けたらいいなと思う次第ですびっくりマーク