2021年11月 その② | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪


去年の11月のその②です電球


11月は、初めてづくしでしたキラキラ


まずはリトミック教室の初開催音符



いつもベビマでお世話になっているmaman bebeの重松先生によるリトミック教室拍手



抱っこ紐での参加ならまだ小さい赤ちゃんからもOKですようさぎのぬいぐるみ



ふわふわシフォンを使ったり照れ



いろんな色があってキレイだねスター



リズムに合わせて、音楽を楽しみました歩く



絵本の読み聞かせもあるよキラキラ

重松先生は、産休に入られました飛び出すハート

また再開のときはお知らせしますねびっくりマーク




そして次の初めては、、、

親子でたのしむ絵本とわらべうたの会ですキラキラ


こちらは11月から5回レッスンで、この1回目のテーマは【どうしてわらべうた?】でした音符



ののはなぽけっとのゆみちゃん先生による絵本とわらべうたは、本当に癒しの時間で、ゆみちゃん先生の優しいお人柄と、絵本の温かさと、わらべうたの心地よいリズムがセンター内を満たします飛び出すハート



小さい月齢の赤ちゃんも参加してくれましたようさぎのぬいぐるみ



おひざの上で、楽しいわらべうた拍手キラキラ



お茶を飲みに来てください音符

はい音符こんにちは音符

の、わらべうた歩く



このあとはティータイムで、自己紹介したり、わらべうたの感想を話したり、子育てのお話をしたり、ゆったり時間をとります電球



こんな工作もありましたびっくりマーク

『お人形あそびグッズ』作りうさぎのぬいぐるみ



本物のドールハウスは買うと高いし、作るのも大変、、

で、いろいろ検索したり考えたりして、大判フェルトで間取り図のようなドールハウスを作りましたキラキラキラキラ



使わないときはコンパクトに畳めるし、

お人形遊びグッズを乗せても遊べるし飛び出すハート



お人形大好きなお友だちは、ベッドでもお人形と一緒にネンネしてましたふとん1キラキラ


そのあと、、絵の具遊びを始めたお友だちスター



ぬりぬりカラーパレット



手にまでいっぱいついちゃったーー爆笑拍手

楽しかったね飛び出すハート

11月のその②はこれでおしまい電球

また続き書きまーすキラキラ