来週の工作は… | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪


今日はさむーーーい日ですが、

あそびに来てくれたお友だちは元気いっぱいニコニコ


室内遊びだけでなく、外遊びまで楽しんでいましたよキラキラ



今日はぴょんぴょんうさぎの会の予定でしたが、前にお伝えした通り、中止となったので、毛糸であそぼうでしたスター


お友だちはおままごとに夢中だったので、毛糸遊びはしませんでしたが、

お友だちが帰った後に、先生が作ってみたやつ載せます電球





じゃんキラキラ

神の目という意味をもつ【ゴッドアイ】ですキラキラ

インディアンの伝統的なお守りらしく、おめでたいときに送る、縁起の良いお守りだそうです目がハート

万物の始原(水・空気・大地・火)を四つの棒で表しているそうです電球


ほんとは、木の棒ですると味わい深くなるのですが、ちょうどアイス棒があったので、これでやってみましたてへぺろ

すごく簡単で、でもキレイにできるので、ぜひ皆さんもやってみてね飛び出すハート

木の棒が1番かっこいいけど、アイス棒でも、綿棒でも、ストローでもどれでもOKですびっくりマーク

途中から毛糸の色を変えたりしてもかっこいいですびっくりマーク


センターにも毛糸を置いてるので、よかったら作ってみてくださいね流れ星



そして、来週の工作は、、、


まずはおひなさま制作雛人形




にじみ絵を使った制作になりますニコニコ

この写真のは、水性ペンを使ってますが、本番は水彩絵の具でしようかなと思っていますカラーパレット



そして、水曜日は祝日なのでお休みです!!



金曜日は、久々ママリフになります電球


オリジナルバッグを作ろうですキラキラカバン


作品例が変なのばかりでごめんなさい驚き



我が家の娘、息子、息子、そして私の作品です笑



無地のバッグに、布用クレヨンで、好きなように描いたり、書いたり飛び出すハート

そして、出来上がったものを当て布してアイロンをかければ完成です完了拍手


こちらは要予約とさせていただいています電球

また、材料費でバッグ代が110円となっています電球

バッグを二つ作りたい方は220円といった感じです電球


ご予約お待ちしてまーすニコニコ飛び出すハート


ではラブラブ