2021年3月22日~26日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

また久々の更新となってしまいました滝汗

 

3月のことですが・・おねがい

22日は、デカルコマニーでちょうちょ作りの日でしたキラキラちょうちょ

 

デカルコマニーとは

絵具をつけた画用紙を半分に折って

どんな模様ができるかな?っていうものですグッ

 

image

image

image

 

みんなそれぞれ、筆を使ったり、眺めたり♪

 

image

 

世界に一つだけの素敵なちょうちょができあがりましたちょうちょちょうちょキラキラ

 

 

そして24日は、エアーランドの日キラキラ

 

エアーランドはこんなもの!!

 

image

 

お祭りなどで見かけるふわふわです爆  笑

 

こどもたち大好きですよねハート

 

image

 

立つのも難しい!!

 

大人も入れますおねがい

 

ぜひ一緒に楽しんでくださいキラキラ

 

 

26日は、ベビーマッサージ教室でしたキラキラ

 

Mamanbebeの重松先生によるベビマ教室ラブ

 

image

 

自己紹介からスタート!

 

image

 

歌あそびでにっこにこ爆  笑

 

image

 

ママと見つめあいながらハート

 

image

 

赤ちゃんのうつぶせほどかわいいものはない!!!!

 

image

 

えーんえーんってなってもかわいいチュー

 

image

 

最後の読み聞かせはお姉ちゃんも興味津々キラキラ

 

ティータイムも

数秘占いも

楽しく和やかにできましたよおねがい

 

ありがとうございました音符

 

あとちょっとで3月分がおわるぞ~~~笑い泣き