2021年3月29日〜31日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑
由布市しょうない子育て支援センター
あそぼクラブです♪

3月の活動報告、最後です!!

29日はおもちゃをキレイにしようの日でしたキラキラ

31日はお部屋の飾りつけの日でしたキラキラ

大型遊具はいつも拭いていますが、細かいところまで除菌していきましたおねがい

壊れたのがないかな?
危なくないかな?

いつも以上に細かく見ていきます♪

次の活動のときに、お部屋を春らしく飾りつけしましたよ桜

春の色は、パッと心が明るくなりますねおねがい


二日間、お友達は室内やお外で自由遊びハート


たくさん来てくれましたよグッ


ブロックで遊んだり音符



大きく、大きく、、


バランス上手ですキラキラ


折り紙遊びをしたり音符




お外遊びでは、桜が満開で、とってもキレイでしたラブラブ


3月は年度末。

入園するお友達や、お引越しするお友達。
私にとっては淋しい月でもあります。

もちろん、入園などは喜ばしいことラブ

淋しい気持ちもありますが、
これからいっぱいいろんなことを見て、感じて、学んでいくんだろうなぁってワクワクもあります!!

ママたちが我が子のために、
いつもお昼を用意して、
いつも着替えやオムツを用意して、
あそぼクラブに来てくれること。

眠たい日もあったかもしれない。
ほんとはバタバタな日もあったかもしれない。

そんな中、子どもたちのために、遊びに来てくれたことは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな温かな想いはきっと子どもたちにも伝わっていますハート

ありがとうございました爆笑

これからますますのご発展をお祈りいたします!!
みんなが元気に楽しく過ごせますようにキラキラ

また時間ができたらいつでも遊びにいらしてくださいね星