2021年3月15日〜19日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

先月の活動報告の続き音符

 

15日は身体計測の日でしたキラキラ

 

毎月、身体計測があります!!

 

そして、毎回来て下せるのは

市の保健師さん・助産師さん・子育てコーディネーターさんですキラキラ

 

頼もしい皆さんにママたちも色々相談されています音符

 

毎度のことながら写真はありませんタラー

 

4月は14日水曜日ですよ〜!!

 

 

17日は、ぴょんぴょんうさぎの会でしたキラキラ

 

image

 

1年に4回ほど

母子推進委員さんが来てくださり

楽しいお話し会をしてくれますキラキラ

 

今年度はまだ日程が出ていないので

決まり次第、載せていきますね!

 

ママのお膝で聴く絵本や歌遊びは

とっても楽しかったねハート

 

 

19日は、♡ママリフ♡

ISD個性心理学 個性ってなあに?

でしたキラキラ

 

ずいぶん前に流行った動物占いの

もっと詳しいバージョン!!

 

動物に例えて話すので

楽しいし面白いしわかりやすい音符

 

写真なくてごめんなさいあせる

 

家族全員の特徴がわかると

無駄なイライラもなく

会話もスムーズになり

もっと毎日楽しく過ごせちゃうかも音符

 

 

前回は写真多めなのに

今回は少な〜〜〜い!!!

 

ではまた!!