2020年12月14日〜28日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆笑
由布市しょうない子育て支援センター
あそぼクラブです♪

残りの12月分、ドドッといきまーすグッ
写真も多くなっちゃいますが、
お付き合いいただけると嬉しいですおねがい

まずは14日
年賀状を作ろうでしたキラキラ



手形足形を押してみたりして、
ママが可愛く仕上げてくれました!!



可愛くできたので、送りたくなーい!と言っていて、それはまた嬉しい限りだなぁと思いましたラブ


お友達とママとの合作も!!
お友達が描いたあと、ママが牛に変身させて、
出来上がりーキラキラ

こんな年賀状も素敵ですよねハート


そして16日は
maman bebeの重松先生によるベビーマッサージ教室でしたキラキラ








もう寒くなってきたので、服を着たままのベビマでしたよキラキラ

毎度のこと重松先生の歌声には本当に癒されますおねがい

そして、ニコニコしているお友達や、ママと見つめ合うお友達を見ていても癒され、、ハート

柔らかな空気が流れ、素敵な時間でしたキラキラ

ティータイムでの数秘占いも面白くって、
これまた毎度のこと盛り上がります爆笑

来月は13日(水)となっています!

ぜひぜひお越し下さいねおねがい


18日は毎年恒例お餅つきキラキラ

今年は人数限定で、臼や杵は使わず、機械でつき、距離を取りながらのお餅つきとなりました!!


美味しそうーーーラブ






みんな丸めるの上手!!



出来立てのお餅、
あんこもチョコもきなこも海苔も醤油も
いろいろ準備して、美味しく頂きましたキラキラ






皆さんで美味しくいただきました照れ

来年は、ウイルスも落ち着いて、クリスマスやお餅つきがもっと楽しくできるといいなと思ってます流れ星


21日はお正月飾りを作りましたキラキラ



この日は、久々のお友達が遊びに来てくれて、とっても嬉しかったですハート

あんなに小さかった子が、こんなに成長していてキラキラ

そういう成長を見れるのは本当に幸せだし、有難いなぁと思っています!!

また遊びに来てくださいね爆笑


絵本の読み聞かせや、おもちゃ掃除や、大掃除、、とありましたが、写真がなくてごめんなさい!

いつも掃除や除菌はしていますが、片付けも含め、もっとピカピカに出来ました照れ

これで来年を迎える準備が整いましたキラキラ

12月はこれで終わり!!

また明日、ご挨拶をかねて、更新させていただきます爆笑