第1276回 ゾウの宮子の誕生日 の巻 | ひばらさんの栃木探訪

ひばらさんの栃木探訪

  ひばらさんの住んでいる栃木県を紹介するブログです。

 

もう何度目だろう? 今年n回目の宇都宮動物園。

 

 

今回は、下の子が通う保育園の「親子ふれあい広場」という名目で、

宇都宮動物園に行ってきました。

 

例年は保育園からたしかバスが出てたような気がするんですが、

今年はコロナの影響もあり、各自で行って楽しんでください、なシステム。

 

でも親子で700円ぐらいで入場できて、ラッキーでした。

 

 

 

ハロウィン前だったので、

園内のいろんなところにハロウィンの飾り付けが。

 

 

 

手作り感満載。

 

 

 

それとこの日は、ゾウの宮子ちゃんの誕生日もありました。

 

いろんなイベントが重なったせいもあってか? 

すごい混んでいました。

 

 

 

遊園地エリアのチケット売り場がこの混みよう。

 

こんな人がたくさんいる動物園(←失礼)久々だ〜。

 

 

 

大道芸のショーも見れました。

 

 

 

 

ちょっと前にTwitterでバズっていた

癒やし系ホワイトライオンちゃん。

 

「なんで今日こんな人いるんだろうな〜・・zzz」

 

って感じで、お昼寝していた。

 

 

 

行く度にちょっとずつ成長を見守っているペンギンちゃん。

またちょっと大きくなってた。

 

 

 

おサルの赤ちゃんも見られました。


おっぱいを飲みながら、片方のおっぱいをもて遊ぶ小ザル。

 

うちの子もよくやるコレ。サルも人間も一緒なのな。

 

 

ひなたぼっこするおサルさん。ポーズがかわいい。

 

 

そうこうしているうちに、

ゾウの宮子ちゃんのお誕生日が始まってました。

 

すでにすごい人だかり。

 

 

今年で47歳になったそうです。

 

 

 

飼育員さんからのお誕生日のごちそうプレゼント。

 

メロンを上手に鼻で持ち上げ、

一玉をまるごと一口で食べてしまいました。

 

 

 

その後は、お客さんから直接フルーツのプレゼント。

 

 

落ちないように、フチのぎりぎりから

鼻をのばして受け取ってました。

 

 

 

ちなみに上の子は、おみやげに買ったこれで

一番テンション上がってた。

 

 

 

 

鬼滅か〜い。

 

 

 

 

○宇都宮動物園
http://www.utsunomiya-zoo.com/
栃木県宇都宮市上金井町552-2


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。

押すと原キーが出ます♪

 

 

【過去の記事】