また「宇都宮動物園」に行きました。

 

 

 

おい、もう月イチで来てるぞっ!

 

 

前回はプール目的で来たので、遊園地では遊ばず。

 

なので今回は、動物園と遊園地メインで遊びました。

 

 

 

そういえば、宇都宮動物園。

とちぎ応援プレミアムチケットが使えました。

 
なんか売れ行き良くなくて、来年の1月末まで期間延長したみたいですね。
 
皆さん、買って使いましょう!

 

 

まずは動物園。

 

 

 

「タイグー」だ。

 

下の娘が最近トラを「タイガー」と呼びます。
しかも外国のYouTubeで見てるから「タイグー」とやたら発音がいい。

 

 

こっちも「タイグー」。

 

この日は暑かったので、

やっぱりガオ(猛獣)系はダラ〜としていましたね。

 

 

そんな中、ライオンの檻からすごい鳴き声が。

 

 

行ってみると、

2匹のメスライオンがずっとケンカをしていました。

 

甘噛みっぽいけど、ずっと2匹で小競り合いしてた。

ハーレム争いなのかなぁ?

 

オスライオンはガン無視で寝てたけど。

 

 

 

 

 

キリンさんたちは元気そうでした。

 

一番小さい子たちにもエサがあげられるようになりました。

 

まだクビが短いので、エサが届かない娘。

 

一生懸命手を伸ばす娘が、

「天空の城ラピュタ」のシータとパズーの

「(飛行石)海に捨てて〜」状態でした。

 

 

 

先月来た時には、まだ赤ちゃんぽさが残っていたペンギンも

だいぶ大人になっていました。

 

こうやって、コンスタントに来ていると、

一匹一匹の成長も分かるようになり、

より親近感が沸きますね。

 

 

そういえば、コモンリスザルの中に「コロナ」ちゃんを発見!

 

まだ新型コロナが流行する前に生まれているから、

全然関係ないんですけどね・・。

 

コロナちゃんは

この夏、ママになったそうだ。おめでたい。

 

調べたら、コロナビールの好きな飼育員さんが

名付けた名前だそうです。(^_^;)

 
 

 

お次は遊園地へ。

 

 

遊園地の名前は「レトロランド」でいいのかな?

 

 

 

入り口にいるクマ。

 

昔「洞窟探検」という遊具の前にいたクマですが、

現「アドベンチャー」へのリニューアルに伴い、ここへ配属されました。

 

 

 

そんなクマ降格、恐竜昇格した「アドベンチャー」ですが、

今回は運休中でした。

 

 

 

案内図が手描きの「レトロランド」。

 

 

 

入り口がもうヤバいもん。

 

ウルトラマン + 牛 + ライオン×2 だもん。

 

ライオンの表情が、目からビームを出す

「ネバーエンディング・ストーリー」のスフィンクスばりにヤバい。

 

きっと「怖い」と思ってここを通ってはいけないサインなのでしょう。

 

 

 

コロナ禍にあり、

観覧車など一部のアトラクションは運休でしたが、おおむね遊べました。

 

 

まずは上の「スカイバルーン」に乗りました。

 

 

 

それから「ドラゴン」。

 

斜めに回転します。

 

 

「ジェットコースター」は上の娘が2回目の挑戦。

 

前回乗った時は、びびって目をつむっていたそうですが、

今回は前回より余裕を持って乗れたそうです。


もっと成長すると、そのうち物足りなくなるのでしょうな・・。

 

 

 

〆はみんなで「モノレール」。

 

 

 

●ッキーマウスもいるな〜。

 

 

 

園外には墓地も見えるな〜。

 

 

 

宇都宮城も見えるな〜。

 

 

 

なかなかカオスなモノレールでした。

 

 

 

○宇都宮動物園
http://www.utsunomiya-zoo.com/
栃木県宇都宮市上金井町552-2


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。

 

 

【過去の記事】