前回からひきつづき、Go To 湯西川温泉。

 

2日目。

 

 

 

朝食後、チェックアウトまでの時間に温泉街を散策しました。

 

あまり人は・・いない。

 

日曜だから(?)おみやげ屋さんもやってない。

 

 

 

ここはやってました。

 

「平家民俗資料館」

 

入りたいと思ったけど、要入場料と館内撮影禁止だったので、スルー。

 

 

 

以下、気になったものの写真コーナーです。

 

 

 

泊まったホテルの隣のホテルの敷地にあった推定樹齢1200年の杉の根っこ。

 

巨大なマイタケみたい・・。

 

 

 

飲食店のメニュー表。

 

シカ肉入りラーメンが気になる。

 

 

 

パブ喫茶 浮路梨多(フロリダ)。

 

 

 

薬局の店内によく見たら、猫がいた。

 

うちの猫に似ている。

 

 

 

ここもやってなかったけど、

湯西川温泉にサイフォンコーヒーが飲める店があった。

 

前来た時もあったかな?と思って調べたら

2017年にオープンしたお店らしい。

 

 

 

 

 

天気も良く、山もよく見えました。

 

それにしても湯西川の水キレイ。

 

 

 

湯西川 高房神社。 

 

上ってみた。

 

 

 

地元の鎮守様らしい。

 

 

 

 

川岸に降りて、「平家集落」も散策しました。

 

 

 

この辺りが平家集落。

 

平安時代、「源平合戦」で敗北した各地に落ち延びた平家の落人により、

集落が築かれたといわれる伝説が残る湯西川温泉。

 

その印象もあるからか、
湯西川にはなんともいえない「しっぽり感」がありますね。
 
それが好きで何度も来てしまうんですけど。

 

 


 

それにしても、水がきれいで癒やされるな〜。

 

 

 

 

たぶんまた来ます、湯西川温泉。

 

 

 

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

更新の応援がてら押していただければ・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

Facebookやアメブロの「いいね!」など、

コメントやメッセージくれたりするのも更新の糧になっております。

本当にありがとうございます。

 

 

【湯西川温泉の記事】