「ひばらさん、ゴールデンウィークは“探訪”ですか?」




と、すっかり探訪芸人(芸人ではないよ)としてキャラが固まってきた昨今・・



「はい、湯西川探訪です。」(・∀・)



「・・・ま~た、マニアックなところ行きますね~(^▽^;)」






ということで、今年のGW行ってきたのは、そう「湯西川」です。

昨年の夏の足尾につづく、県内屈指の秘境
ここらへんは制覇しておかないと!



湯西川は、日光エリアの温泉の中でも、一番北にある人里離れた温泉地です。




位置関係を分かりやすく示しますと・・・φ(.. )




ひばらさんの栃木探訪-湯西川



です。(なかなか独断と偏見のこもった相関図ですいません…)


なかなかの奥地ですよね~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





高根沢からだと、3時間ぐらいかかる・・・



実は、湯西川、初めてではなく数年前に「竹の宵まつり」に行ったのですが、
そのときは、夜行ったのもあり、周りを探索出来ずに終わったので、リベンジ!

今回は、“ある場所”を是非見たいということで、
湯西川ツアーを企画したのでありました。


そう、そこは・・・


「平家狩人村」だー!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


知る人ぞ知る、B級スポットです。



ひばらさんの栃木探訪-湯西川


ということで、「ゆにすぃがわ探訪記」をこれから書こうと思います。




お楽しみに~~!パーパーパー



ゆにすぃがわ探訪記(2)へ