2018年夏旅行(羽田~神戸空港) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ。

 

今回から2018年8月24日~26日に行ってきた、夏旅行のことについて書こうと思います。

行った目的は下記の通りです。

・神戸~新居浜間のオレンジホープに乗船

・東予港~大阪間のオレンジえひめに乗船

とりあえずはこんな目的を持って計画しました。

 

8月24日

会社を早退して・・・・と思っていたのですが、退社寸前でいろいろ案件が舞い込み、定刻に退社。

羽田空港へ急ぎました。

空港へ到着して発着案内をみてみたら、搭乗予定のANA415便神戸行きは遅延してました。

急いで来たんですが、無駄になりましたw

 

神戸行きは定刻20:15分発→20:40分に変更。

待合室でネットしながら時間潰しました。

 

ANA415便搭乗記録。

羽田空港の61番ゲート。

20時49分プッシュバック。

21時03分離陸。

機内放送にて、所要時間は52分。

神戸空港21時58分着陸。

22時02分ドアオープン。

 

神戸空港は噂に聞いてましたが、小さい空港でした。

しかしながら歩く距離が短くて、便利な空港だと感じました。

到着ロビーが1階にあって、荷物を受け取って2階へ。

2階に上がったらすぐポートライナー神戸空港駅がありました。

めっちゃ便利・・・・だと思ったのは、ポートライナーに乗車してから。当時は22時20分頃に到着。電光掲示板みたら、2分後に電車があると知って急ぎました。その後は20分近く間隔が空くんですよね。神戸空港到着最終便なので、便数が少ないのもしょうがないのかな?なんて思いました。