2015年4月4日。羽田空港深夜早朝アクセスバス観察前編 | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。


こんばんわ。今日も羽田空港深夜早朝アクセスバス観察です。


今日はマニラからの便が遅延してますね。ただ他はそんなに遅れてないみたいです。


0:00に到着。
0:10一之江6(運転士とポーターは、この後のリムジンバスの一之江行きの話をしてました)
0:15渋谷4?
0:15調布9
0:15TCAT9
0:20大宮3
0:20新宿池袋10
0:20千葉中央9
0:20みなとみらい10
0:20大森4
0:25新横浜4
0:30蒲田7
0:35船橋3

0:40品川行きが1時発に変更?

写真は0時36分撮影。
0:40の平和島温泉送迎はマイクロと観光タイプの2台。今日は何度も同じバスを見かけました。

0:45平和島温泉送迎15弱?今日はマイクロの後ろに観光タイプが停車していて、車外から数えたら15名までは数えられました。ただそこで通過していったので最低15人ですね。
マイクロには運転士と係員1名。


0時48分撮影。
今日は人が少ないです。2・3月はこの時間になると、溢れてるくらい人が待っていたものですが。


1:00

品川0
みなとみらい11



二子玉川9

新しい行き先を撮影しようかと思ったのですが、この時間忙しくなってきて無理でしたw




1:05浅草12

川崎行き




川崎10


1:10
新宿・池袋行き


新宿池袋27

1:10頃に無線で到着ロビー?カウンター?と行進。2名案内との連絡があって待機中。
1:12係員と一緒に到着。アジア系男性2名。
1:13発車


~感想~
今回4月からの増便後、観察は発体験でした。
いろいろ変わってました。
・0時40分の品川行きが1時の品川行きに変更
・路線バス化したファーストキャビン&エクセルホテル送迎
・「横浜YCAT」行きが「みなとみらい」行きに変更。

面倒なので調べて行かなかったんですが、結構変わりましたね。
現場にて驚いていましたw

あと人員数えるのが大変になりましたw

先月までは「リムジンの秋葉原・新宿・池袋」組。「京急東急連合の品川・横浜・渋谷」組だったんです。
この中でリムジンは新宿・池袋がメインで、秋葉原がサブ。京急東急連合はどれも10名以下。そんな感じだったんです。

ホーム振り分けは、リムジンは3番ホーム。その他は6番渋谷。7番横浜。8番品川になってました。

それが今月からは「リムジンの一之江・浅草・新宿・池袋」と「京急東急連合の品川・みなとみらい・二子玉川・川崎」組に増加しました。

便が増えた分だけ苦労しました。



おまけ。


一之江便は撮影したのですが、人員計測するの忘れてました。ごめんなさい。