どもヒアンです(  ̄っ ̄)


今日からFF14のOβが始まるものだと思っていましたが、まさかの延期とは・°・(ノД`)・°・

PCのスペック的にはギリギリ動くくらいだとは思っていますが、楽しみにしていただけに残念ですね


まぁ、致命的な不具合があったようなので仕方がないですねorz



この分だと正式サービスの開始日も変更するなんてことあり得るんでしょうか・・・

頑張れスクエニ!!

どもヒアンです(^ε^)♪

イマジンのレビューなんてのを見つけたので添付しておきます


http://www.onlinegamer.jp/game/116/review/


最近!?の書き込みもあるようですが、ほとんどが2~3年前くらいだったりします
ちょうどベータの頃や正式になってすぐのあたりなんでしょうかね(゜д゜;)


このころだとまだ運営はやる気があった時期なんじゃないかなぁと思うので・・・
まぁ、そんな時期のレビューと思って見ると面白いのかもしれませんね


いろんな不満や改善点があるのかもしれませんが、なかなか難しいのでしょう
アイテム全てに対してトレード不可にしないと運営(社員)の誠意は感じられないとヒアンは考えていたりします(´□`。)

社員が錬金術を使ってお小遣いをGETしてるとしたら貴方ならどう思いますか?
ゲーム内のアイテムは所詮データですから、いくらでも増殖できるんですよ・・・

どもヒアンです(*^ー^)ノ


何気なく立ち寄ったコンビニでタバコ予約という張り紙を見つけ、なんでだろうと思っていたら・・

10月からほんとに値上げされるんですね、タバコ


まぁ、ヒアンはタバコ吸わないので関係ないのですが、一箱当たり120円くらい値上げのようですね

タバコ愛好家の人にとっては死活問題なんでしょうねσ(^_^;)



実際のところ日本のタバコの値段って高いのかなと、ふと思ったので調べてみると・・・

全国的には比較的安いみたいですねΣ(゚д゚;)


高い国では一箱1000円くらいするようですし

まぁ、ほとんどが税金なんですよね(日本だと代金の6割くらいだったかな)・・・

国内で一番税率の高い商品!?みたいです


知り合いにもタバコをおしゃぶりのように銜えていないと落ち着かない人や、ニコチンが切れると震えが止まらない人がいるので、やっぱり継続的に購入するんでしょうね(;^_^A


なんだか可愛そうに思えますが・・・禁煙はしないで喫煙を続けてください



そして・・・


















日本を支えてください!!












それから、最近だと電子タバコってのがあるようですね・・普及してるのかは不明ですが^^;

昔あった禁煙パイポのような物なのかなと認識してるんですが、どうなんでしょうね