どもヒアンです(°∀°)b
またSDGO課金しちゃいましたよ(/ω\)
目当てはフルバーニアンほしくてWEBガチャやったんですが、残念ながら出ませんでした;;
その代わり、サイサリス(C3)、ジオング(C2)、キュリオス(C4)はゲットしました
ジオングもほしかったのでうれしくて使ってみましたが、操作むずかしいですね^^;
『足なんて飾りなんです・・』だけじゃなくて『体なんて飾りです・・』みたいな仕様ですね
本体はジオングヘッドなのかとΣ(゚д゚;)
頭だけになったときの動きはなんとも、さらに1段格闘の突きがかなり強いんですが・・・
まぁ、使いこなせないんですけどね(ノ_-。)
サイサリスは核を撃ちたいときにって感じですね
意外だったのはキュリオスが使いやすかったです
ランクAのグーなんですが射撃がビームマシンガンで弾幕はれますしね
変形を駆使してれば玉切れも怖くないo(^▽^)o
スキルも優秀だしお勧めの機体です
ただ、真っ先に狙われるので、あまり使ってないんですけどね^^;
開始5秒でやられたときは正直凹みました・・・てかどこから敵沸いたんだって(´□`。)
あ、それからWEBガチャやってみた感想ですが、4回に1回は特賞!?機体が出てるような感じです
公開されている当選確率に近いので妥当なところなのかもですね
アイテムが出たときはゲンナリなんですが、オペレーターは不思議とまだ出たことがないです
でも、アイテムのEXPパックはまだ使い道があるので、ありかなと思いますよ
話は変わるんですが、SDGOのユーザーでマナーが悪いなぁと感じることが多々あります
まぁ、なんていうか・・・チートとかチートとかチートとか・・・
SDGOだけじゃなくてイマジンでも感じていたんですけどね(ノ_-。)
基本料無料でメールアドレスだけでアカウントが取得できるのが原因じゃないのかなと
そこで考えてみたのが、やはり登録の際には個人証明書類の提出を必須にすればいいんだと!
だけど、CAVEみたいに怪しい運営に個人情報を管理させるのは無理なので・・
一括して管理できる組織を立ち上げればいいんですよ
そこで登録してIDを取得して各オンゲーのアカウント作成の際に、そのIDが必要しとけばいいんじゃないかと
これならゲーム内でトラブルがあったときには相手を特定できるじゃないですか
(感嘆には教えてもらえないんでしょうけどね;;)
直に会ってトラブル解決したいじゃないですか(*^ー^)ノ 丁寧に教育的指導しますよぉ( °д°)
問題は証明書だけど、ユーザーは学生から社会人まで幅広いので・・・何がいいんだろ
んで、思いついたのが戸籍抄本・・・・・(●´ω`●)ゞ
未成年者の場合は親の同意書必須でね
さらにもう一つ考えたのが2つ目以降のアカウント作成には登録料を取れと!
新規のときは無料にしとけば基本料無料のうたい文句は通用するからね
複垢でいろいろやっている人も多いと思うから、こういうところで回収しないと損ですよ・・・CAVEさん
登録料といっても300円くらいでどうなんだろうかね
1人で複垢10とか持ってる人がいたら、それだけで3000円ですよ・・
そんな人が100人いたら30万ですよ! CAVEさん!!
そんなつまらないことを考えてる今日この頃です(*´σー`)