どもヒアンです(°∀°)b


またSDGO課金しちゃいましたよ(/ω\)

目当てはフルバーニアンほしくてWEBガチャやったんですが、残念ながら出ませんでした;;

その代わり、サイサリス(C3)、ジオング(C2)、キュリオス(C4)はゲットしました


ジオングもほしかったのでうれしくて使ってみましたが、操作むずかしいですね^^;

『足なんて飾りなんです・・』だけじゃなくて『体なんて飾りです・・』みたいな仕様ですね

本体はジオングヘッドなのかとΣ(゚д゚;)

頭だけになったときの動きはなんとも、さらに1段格闘の突きがかなり強いんですが・・・

まぁ、使いこなせないんですけどね(ノ_-。)



サイサリスは核を撃ちたいときにって感じですね


意外だったのはキュリオスが使いやすかったです

ランクAのグーなんですが射撃がビームマシンガンで弾幕はれますしね

変形を駆使してれば玉切れも怖くないo(^▽^)o

スキルも優秀だしお勧めの機体です


ただ、真っ先に狙われるので、あまり使ってないんですけどね^^;

開始5秒でやられたときは正直凹みました・・・てかどこから敵沸いたんだって(´□`。)



あ、それからWEBガチャやってみた感想ですが、4回に1回は特賞!?機体が出てるような感じです

公開されている当選確率に近いので妥当なところなのかもですね

アイテムが出たときはゲンナリなんですが、オペレーターは不思議とまだ出たことがないです


でも、アイテムのEXPパックはまだ使い道があるので、ありかなと思いますよ






話は変わるんですが、SDGOのユーザーでマナーが悪いなぁと感じることが多々あります

まぁ、なんていうか・・・チートとかチートとかチートとか・・・


SDGOだけじゃなくてイマジンでも感じていたんですけどね(ノ_-。)

基本料無料でメールアドレスだけでアカウントが取得できるのが原因じゃないのかなと


そこで考えてみたのが、やはり登録の際には個人証明書類の提出を必須にすればいいんだと!

だけど、CAVEみたいに怪しい運営に個人情報を管理させるのは無理なので・・

一括して管理できる組織を立ち上げればいいんですよ


そこで登録してIDを取得して各オンゲーのアカウント作成の際に、そのIDが必要しとけばいいんじゃないかと

これならゲーム内でトラブルがあったときには相手を特定できるじゃないですか

(感嘆には教えてもらえないんでしょうけどね;;)

直に会ってトラブル解決したいじゃないですか(*^ー^)ノ 丁寧に教育的指導しますよぉ( °д°)




問題は証明書だけど、ユーザーは学生から社会人まで幅広いので・・・何がいいんだろ


んで、思いついたのが戸籍抄本・・・・・(●´ω`●)ゞ

未成年者の場合は親の同意書必須でね



さらにもう一つ考えたのが2つ目以降のアカウント作成には登録料を取れと!

新規のときは無料にしとけば基本料無料のうたい文句は通用するからね


複垢でいろいろやっている人も多いと思うから、こういうところで回収しないと損ですよ・・・CAVEさん

登録料といっても300円くらいでどうなんだろうかね


1人で複垢10とか持ってる人がいたら、それだけで3000円ですよ・・

そんな人が100人いたら30万ですよ! CAVEさん!!





そんなつまらないことを考えてる今日この頃です(*´σー`)

どもヒアンです(*^ー^)ノ



SDGOですが対戦を楽しんでいます。C育成部屋なんですけどね^^;

ラグがないのでストレスなく満喫中です(‐^▽^‐)

Cランクユニットはさくさくレベル上がって気持ちいいです・・・Aランクのユニコは・・・

SAすらまだ使えないんですよねぇ


そんな具合で対戦をやっていたら、ヒアンのかすかにある!?NTが何かに反応を・・


『この感じどこかで・・・』


一体何に反応したのかモニターを凝視して発見しましたよ(☆。☆)




キャラクター名に・・























ポチ。ムキンがいる
















カタカナじゃなくてローマ字だったんですが、やはりUCGOのあの人なのでしょうか・・・

イマジンでも見かけた名前なので、よく使われる!?メジャーな名称なんでしょうか・・

怖くてググれません(´□`。)



なんだか嫌な予感がしたら案の定的中しましたよぉ

部屋主がスタート押した後の読み込みでフリーズって・・

ヒアンだけじゃなくて他の人たちも同じ症状だったみたいで5分ほど待っても始まらないので強制終了です




オンラインですから川柳


どこかで 見かけた あの名前


まぁ、なんだぁ・・(略




あぁ、それからキャスガンとボールK入手しました

どちらもすごい性能ですね


まだ使い始めで慣れてないといっても強い!

これでスキル覚えたらよく言われている強機体(凶機体)というのがよく分かります


でもヒアンは使いこなせないんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



どもヒアンですо(ж>▽<)y ☆



前回、SDGOでラグ対策についてだったんですが・・・

やっとラグのないSDGOライフを満喫しています(^ε^)




とはいっても完全にラグがなくなった訳じゃなさそうなんですけどね^^;

ミッションで敵の出現に合わせて銃を構えていたら、ヒアンが攻撃するよりもワンテンポ早く別の方が攻撃してたりします


こちらではまだ出現して無くても、その人の環境では敵が出現しているのかもしれないですね

うーん、、なんともいえないです( ̄_ ̄ i)



かなりシビアに見たらってことなので、現状でのラグはほぼ0といってもいいくらいです







ラグ対策についてですが、よく分からないなりにいろいろ調べてみたんですがルーターの相性だったり能力だったりとか出てきて・・・交換必要!?と不安になったんですが現状のままで何とかいけました


ポート開放をしてたんですが、PCだけ(ネットワーク接続のプロパティ)でやっていたので・・・

一応、ルーター側でも設定したほうがいいのかと思いやってみました


初めてなので意外と時間かかりましたよ^^;

しかもヒアンの環境は無線LANですから、親機とモデム両方設定してみました


ただ、ポート開放でググってやり方を調べたんですが、注意書きで・・・





























「下手をするとインターネットに繋がらなくなります」




ううぅ、なんだか地味に怖いんですがΣ(゚д゚;)

まぁ、繋がらなくなったら設定をもとに戻せばいいやぁ~と勢いでやっちゃいました



ネットには問題なく繋がったので一安心です(*^▽^*)




ただ残念なことにここまでやってもラグは無くなりませんでした・・・

(最初のときと比べるとかなり改善はしてるんですけどね)


うーん・・・困った、あと残されたのは、やはりあれか・・・・

ウイルス駆除ソフトなのか!?



さすがにOFFにする訳にもいかないのでレベルを1段階下げてみました

試しにSDGOをやってみると・・・



・・・・・・・





・・・・・・・





・・・・・・・














キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ラグ出ねぇ








見える私にも見えるぞ!!・・・

思わず口走ってしまいました、お恥ずかしい(●´ω`●)ゞ




ミッションでも、対戦でもあの味方や敵が全く動かない現象は無くなり戦いに集中できるようになりました

グッジョブ!!ヒアン、やれば出来る子だよぉ~とつぶやきながら・・・





ただ強制終了は1回ありましたが^^;

例のzoa!?落ちってやつでしょうか


これのことかどうかはよく分かりませんが、公式サイトでも戦闘終了間際に暗転するSAを使用すると、部屋ごと落ちることがあるって案内されてたような・・海外版のだったかな^^;




あぁ、それからミッションをやってたらガンバレルダガー出ましたo(^-^)o

ただ使いこなす自信がないのが残念なところです・・・