『ポケットモンスター エメラルド』20周年。ポケモンバトルの最前線、バトルフロンティアが登場 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

ポケモントレーナーのみなさんこんにちは、

ガタルです(・ω・)。

今日の9月16日は、ゲームボーイアドバンス用ソフト『ポケットモンスター エメラルド』の発売から20周年を迎えました。

 

『ポケモン エメラルド』20周年おめでとうございます!。

 

◆『ポケットモンスター エメラルド』の紹介

2004年9月16日に株式会社ポケモンから発売されたゲーム。ポケモンの第3作品目『ルビー・サファイア』に新しい物語と遊び方が盛りこまれたパワーアップ版。

主人公が3匹の中から最初に選ぶパートナーポケモンは『ルビー・サファイア』から引き続き「キモリ」「アチャモ」「ミズゴロウ」となる。

『エメラルド』のパッケージには、伝説のポケモン・レックウザが描かれている。

今回のソフトには、プレイヤーの腕前を試すことができる7つの施設「バトルフロンティア」が登場したことで、ポケモンバトルの楽しみ方が増えた。

 

『バトルフロンティア』

ポケモンバトルの腕前をいろいろな側面で試される、新しい場所。そこは、その強さを認められたトレーナーだけが足を踏み入れることができる、いわばポケモンバトルの最前線。水と緑、そして花々に囲まれた敷地の中には大きくわけて7つの施設があり、それぞれの施設で、戦術や運など、トレーナーの才能が試される様々なバトルが用意されている。

 

このバトルフロンティアが『エメラルド』でいちばんの大きい要素であり、ポケットモンスターシリーズでは歴代屈指のやりこみ要素と言える存在ですね。

(`・ω・´)