ミアレシティの再開発にボルケニオンは関わっていた?カフェ・パルトネールで伝承が聞けたのって・・・ | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

Pokémon LEGENDS Z-A】ミアレシティの再開発にボルケニオンは関わっていた?カフェ・パルトネールで伝承が聞けたのって・・・

 

 

ゲーム『ポケモン X・Y』でミアレシティ出版社の編集長さんがカフェ・パルトネールで幻のポケモン・ボルケニオンが国造りのポケモンとして崇める風習の話を手に入れたというイベントがあります。 

 

カロス地方の南西部で崇めていたボルケニオンの伝承がミアレシティにあるカフェ・パルトネールであったのは、ミアレシティの都市再開発にボルケニオンは関わっていたのかも知れませんね。

(  -`ω-)

 

※あくまでも予想ですので、実際にあったかはまだ不明です。

 

■前回の記事