ネジキ&ドータクン|ポケモンマスターズ | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

みなさん こんにちは ガタルです(・ω・)

 

スマホ用アプリゲーム、

『ポケモンマスターズ』。

今のポケモン世代の人も分かる解説、

ネジキ&ドータクンの紹介だよ。

 

ネジキ&ドータクン

ネジキは、ゲームのポケットモンスター

シリーズでは、『プラチナ』に初登場した

人物。

ドータクンは、はがね・エスパータイプを

持つシンオウのポケモンだよ。

ポケモンマスターズでは、ドータクンを

パートナーにしていますね。

・所属

シンオウ(※)のバトルフロンティア、

フロンティアブレーン。

バトルファクトリーのファクトリーヘッド

として挑戦者と戦っている。

 

※シンオウ地方を舞台とした

『プラチナ』という意味。

 

・詳しい解説の用語

今のポケモン世代の人である

X・Y、サン・ムーン 、レッツゴー

ピカチュウ/イーブイからポケモン初めた

人にも分かりやすい解説の用語です。

 

・バトルフロンティア

バトルフロンティアとは、

いろいろなルールのポケモンバトル

が楽しめる施設の場所。

シンオウのバトルフロンティアは、

ユニークなバトルを楽しめる5種類

の施設が集合した一大テーマパークと

なっています。

 

・フロンティアブレーン

バトルフロンティアで勝ち進むと現れる

凄腕トレーナーのことを指します。

ブレーンたちは、それぞれの各施設を

仕切っている(管理者や責任者など)。

バトルの実力は、ブレーンの中には、

ポケモンリーグチャンピオンと

互角に並ぶ者もいるとか。

 

シンオウのバトルフロンティアでは、

ブレーンに勝利すると、その証として

きねんプリントが授与される。

 

・バトルファクトリー

バトルフロンティアの施設の1つに

あるバトル施設のことを指します。

バトルファクトリーは自分のポケモン

ではなく、レンタルしたポケモンを使って

のバトルとなる。

バトルに勝利すると、一度だけ相手と

ポケモンをトレードすることも出来る。

 

・レンタルポケモン

レンタルポケモンとは、その名の通り、

ポケモンを借りること。

 

・ファクトリーヘッド

バトルファクトリーのフロンティア

ブレーンという意味のことだろう。

もしくは、その通り名。

 

・ポケットモンスター プラチナ

『ポケモン プラチナ』は、

2006年に発売された『ポケモン 

ダイヤモンド・パール 』の新バージョン

として、2008年9月にニンテンドーDS用

ソフトとして発売されたRPG作品。

 

『ポケモン プラチナ』に興味

持った人は、オフィシャルサイトや

任天堂サイトにチェックですよ。

リンク↓

ポケモン プラチナ オフィシャルサイト

 

任天堂↓

任天堂 ポケモン プラチナ

 

・まとめ感想

ネジキ&ドータクンは既に知って

いましたが、そうなると四天王ゴヨウは

キリンリキかエルレイドのパートナーに

なるのかな?(・ω・)。

どうやらポケモンマスターズでは、

ポケモン被りが無さそうな雰囲気なので。

 

※四天王ゴヨウは、

『ポケモン ダイヤモンド・パール』に

初めて登場したシンオウ地方のポケモン

リーグの四天王。

ダイヤモンド・パールでは、

ドータクンが最高レベルのポケモンと

なってる。

 

ポケモンマスターズ情報で、

ネジキのほかにもフロンティアブレーンで

公開されたら、取り上げる予定?。

 

それにしてもネジキくんも、

もう10年以上前のキャラクター

人物となってしまったか~。

いやぁ、時間が経つのもあっという間

ですよ。

 

それでは これにて( ・ω・)ノ

 

みなさんも『ポケモン プラチナ』の

バトルファクトリーに興味あったら

ぜひとも購入して挑戦してみて下さい。

(あれ?ポケマスの宣伝のはずが)