ヒースの紹介|『ポケモン エメラルド』 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

こんにちは、ガタルです(・ω・)

 

ゲーム『ポケモン エメラルド』に

登場した人物のヒース様について、

詳しく紹介します。

 

ヒース

 

キミのせんりゃく! みせてごらんっ!

 

・初登場の作品

2004年に発売された、

ポケットモンスター エメラルド。

 

ヒースは、『ポケモン エメラルド』に     

初めて登場した人物。

ホウエン地方を舞台にした、

「エメラルド」のバトルフロンティアの     

フロンティアブレーンの1人。

バトルドームのドームスーパースター

として活躍してる人気の強豪トレーナー。

     

バトルドームのコミッショナーとしての

地位もある、スーパースターだ。

ポケモントレーナーの戦略を試す、

フロンティアブレーンでもある。

 

フロンティアブレーンのヒース様、

バトルドームのヒース様、

ドームスーパースターのヒース様など、

色々と呼び名があります(;・∀・)。

 

・バトルドーム

バトルドームは、

『ポケモン エメラルド』に登場した

バトルフロンティアの施設の1つ。

たまごのような形をした建物が特徴。

 

「バトルトーナメント」という

16人が参加するトーナメントの

イベントが行われている。

トレーナーの戦術が試される

場所でもある。

 

・ヒース様の人柄、人物像について

ヒース様は、スーパースターという

アイドル的な存在の人気者な人です。

そのため 勝負の始まる前には、

観客の人達に、パフォーマンスを

贈ってますね。

↑パフォーマンスのシーン。

観客の人達もヒース様に

大声援です。

↑ヒース様は、人気者。

 

人柄は、おおらかな感じで、

ど派手な人です。

 

チャンピオン殿堂入りの主人公に

対しては、興奮と緊張をしてると

思ってたりする。

↑初めての会話。

 

周りの人達からは、ヒース様と

言ってたり、ファンの人もいるよ。

「次は ドームスーパースター ヒースさまに 

挑む 決勝戦 です!」

↑スタッフの人。

ヒース様のファン

↑1.女性の1人

↑2.男性の1人

↑3.おじいさん。

 

 

おじいさんのセリフからして、

熱狂的なファンだと伺える。

この3人のファンの人たちは、

元々はすごく強くて有名なトレーナー

だったけれど、バトルドームで

ヒース様にボコボコに負けてから、

皆 ヒースの大ファンになったとか。

今じゃ 毎日 挑戦もしないで

バトルドームに応援に通ってる事に。

 

フロンティアマニアからは、

ヒースをどハデなトレーナーと言う。

 

・ヒースの信念

スーパースターのヒースの信念は、

自分自身の輝きで、すべての人々を

照らしたいという想いを持ってます。

↑2回目の会話より。

 

 ・ヒースとの対決

↑バトルの開始。

腕を広げたポーズのヒース様です。

ヒースとのバトルに勝てば、

タクティクスシンボルが刻まれます。

  

 ↑ヒースに勝利した証。

金のシンボルもあります。

 

・ヒースと出会う条件

ヒースさんと戦うには、

バトルドームを勝ちぬき周回する

必要があります。

シングルバトルで4人のトレーナーに

勝ちぬけば1周となります。

ヒースが登場するのは、

銀のシンボル 5周目の最後、

金のシンボル 10周目の最後です。

 

・容姿について 

ヒース様は、見た目の格好や

髪型からして女性と思う人もいるが、

れっきとした男性の人物です。

ちなみに髪型の色は、濃い赤紫だ。

 

・手持ちポケモン

ヒース様が使うポケモンは、

対戦カードで判明します。

↑バトルドームの対戦カード。

1回目は、ラグラージ、ボーマンダ、

リザードン、どれも強力なポケモンだ。

2回目は、ラグラージ、メタグロス、

ラティアスになってます。

↑伝説のポケモン・ラティアスまで

使うヒースさん。

ただし3匹のポケモンの中から、

2匹を選びます。  

ちなみに、ヒースのポケモンは、

今の時代では、すべてメガシンカ

できるポケモンたちです。

ヒースさんの再登場次第では、

バトルにどれか1体は、メガシンカを

つかってくると予想されますね。

サン・ムーンにおける同じブレーン

であるリラさんと同じくランダムで、

メガシンカをしてくるかと。

 

・メリッサとの関係

ヒースについてファンの間では、

ダイヤモンド・パールに登場した

メリッサとは、容姿が似てる、

派手な格好が共通してるなどから、

関係あるのではないか?と言われて

いるが、今のところは不明です。

 

『ポケモン ダイヤモンド・パール』に

登場したジムリーダーのメリッサ。

ヒースとメリッサは、たしかに似ては

いますが、両者が関係あるセリフ

は特に無かったと思います。

もしあったら、攻略本にでも

記載してるはずです。

 

・ポケモン OR・AS  

オメガルビー・アルファサファイア

では、コンテストアイドルのルチアから

聞けるジムリーダーミクリの友人の話が

あります。

その中にヒースと思われる人物の存在が

ありました。

↑ルチアの発言より。

石のお兄さんについては、

ツワブキ・ダイゴさんと分かる。

それでは、もう一方の

スーパースターっぽい人について、

ホウエンゆかりの関係にある人物を

思い付くのは、『エメラルド』に

登場したヒースなんですよ。

なにせ、彼はスーパースターな

存在の人物キャラですから。 

 

それに『エメラルド』の人物容姿では、

ヒースとミクリは 似てます。

↑キャラ人物のデザインイラスト。

また「ポケモン B2・W2」のPWTに

おいてミクリは、手持ちポケモンに

ラグラージを入れてたりなど。

これらの点から、おそらく

ヒースさんだと思います。

※間違いの可能性もあります。

何せヒースの名前が登場した

わけではないので。

あくまで思われる人物として

の紹介です。

 

・まとめ感想

ポケモンのヒースさんは、

フロンティアブレーンの中でも

強豪にして強敵感があるトレーナー

だと、ぼくは思います。

(・∀・)

ラグラージ、ボーマンダ、リザードン

の3匹は個性的な手持ちもあって

スーパースターを引き出してます。

バランスは、ぼくも好きですよ。

 

それと、もしも再登場でメガシンカを

使うのなら、メガリザードンYや

メガボーマンダ辺りが似合うかと

思います。

メガラグラージやメガラティアスも

良いと思います。

特にラグラージは、ヒースさんが2回

使ってるブレーンの本気みたいですし。

 

ヒースさんが再登場して

手持ちのポケモンも複数のランダム

なら、戦術の幅が広がります。

持たせる道具も増えましたし、

より強敵になると予想されます。

 

それでは これにて

 

 

→バトルチューブのアザミ

 

←バトルパレスのウコン