ポケモン ウコンさんを紹介|『ポケモン エメラルド』 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

こんにちは、ガタルです(・ω・)。

 

この記事は、ポケモン登場人物、

ウコンさんについて詳しく紹介します。

 

ウコン

「わかき トレーナーよ!!

きさまは ポケモンを信じておるか?」

 

・初登場の作品

2004年に発売された、

ポケットモンスター エメラルド。

ウコンは、『ポケモン エメラルド』に

初めて登場した人物。

ホウエン地方を舞台にした、

「エメラルド」のバトルフロンティアの

フロンティアブレーンの1人。

バトルパレスのパレスガーディアンを

務めているスゴ腕トレーナーです。

 

バトルパレス

バトルパレスは、

『ポケモン エメラルド』に登場した

バトルフロンティアの施設の1つ。

宮殿のような赤い洋館が特徴。

ポケモンを信じて、バトルを見守る

「バトルホール」が開催されている。

トレーナーの心とポケモンとの絆が

試される場所でもある。

 

・ウコンの人柄、性格など

初めて会うときは、厳しく

威厳のある態度を持ってます。

ウコン『わが み 

つねに ポケモンと ありっ!

わが こころ つねにポケモンとありっ!

 

きさまは ポケモンを

しんじぬく ことが できるかっ!

↑挑戦者にポケモンを

信じぬくことができるかと問う。

 

だけど威厳あるのは実は、

ハッタリで本当は、優しい人です。

↑実はハッタリ。

その様子に、受け付けのおじいさんも

やれやれです。

↑困った様子です。

 

しっかりと評価はするところも

あるウコンさん。

↑ポケモンたちは良い瞳を

  してるという。

 

・まわりの人たちの感想

周りの人達が見たウコンさんの感想

1.フロンティアマニア

フロンティアマニアの情報によると

パレスガーディアンは、

あやしい トレーナーと表現した。

 

2.バトルパレスの近くにいるお姉さん 

↑結構優しそうなじーちゃんとのこと。

すっごく表現もしてる。

 

3.エニシダ

エニシダからは、ウコンさんも

見いだした最強のブレーンの一人だ。

 

・ポケモンとの関係は、きょうだい(兄弟)

ウコンさんのポケモンとの関係は、

きょうだい(兄弟)という絆と信頼です。

↑「わが きょうだいとのこと。

伝説のポケモン、スイクンも

きょうだい(兄弟)の関係を持っている。

↑金のシンボル手持ちポケモン。

 

これからも 遊びにくるときは、

ウコン達、兄弟も待っているとか。

 

・カイオーガとの関係について

↑伝説のポケモン、カイオーガ。

ウコンさんが持っている杖について、

あらためて見ると、実はカイオーガの

ヒレのもよう(模様)とそっくりです。

なぜ、そっくりなのかは、

いまのところ不明(ポケモン本編)。

『ポケモン ルビー・サファイア』における

ちょっとマニアックな質問だろうか。

↑2002年のルビー・サファイアより。

『ポケモン エメラルド』を担当した、

ディレクターのモリモトさんや、

公式イラストを描いた人に聞けば、

もしかしたらわかるかも?。

(ノーコメントもありうる)

 

・まとめ感想

ポケモンのウコンさんは、

伝説のポケモン、スイクンとも

きょうだい(兄弟)な関係の絆と信頼を

持っているところを見ると、

立派なトレーナーにして、強い風格

だと感じますね。

 

いつか再登場したときに、カイオーガの

ことも触れられるといいですね。

(;・ω・)

(もしかしたら、そろそろ触れられる

かもしれないですけど)

 

それでは これにて。

 

→バトルドームのヒース様

 

←バトルピラミッドのジンダイ