毎日自分にとって何かしら0→1を探そう、作ろうキャンペーン中。


嬉しい絶好調の時も、普通な時も、そして辛く悲しい時も。小さくても+1をあみ出したい。





先日、東京事変のわっち🎹こと

伊澤一葉さんのLIVEに行きました。

伊澤さんは米津玄師さんの「檸檬」のピアノを弾いた方です。




LIVE終盤で東京事変の曲を2曲披露しました。

「手紙」と「落日」

2曲ともベスト盤に入る初期の名曲。

私は「落日」が大好きで今でも毎日聴いているし、昔購入したピアノ譜が出てきて今練習中だったのです。作詞作曲は椎名林檎さん。



そんな折、ご本人様が目の前でこの曲をお弾きになり🥺

五感全てを緊張させて聴きました。

感激。


好きな事をじわじわ行っていると良い事が現実化する〜。

何の変哲もない毎日の0→1だわ😄

嬉しかったわ。

練習して上手くなりたい。

サイン会ではこのことをお話ししました。


「今ピアノで練習中なので本物を聴けて感激です」と。


「頑張って下さい」

と言っていただけて

生きててよかったと思ったのでした😂



教会は音の響きが良すぎます〜