0→1を目指す | 地図を描いて歩いていこう

地図を描いて歩いていこう

ブログの説明を入力します。

5月になりました。

雨天ながら新緑がまぶしく、この時期特有の花の香りがしています。





我が家は財政的に大変厳しく、義両親の介護もあるため身体をはって働きたいのにうまくいかないです。


もうずいぶん前に「引き寄せの法則」について書かれたデータ書籍を読みました。サイトでセールをしていた書名で気楽にサラっと読んだものです。

ただ著者の方は社会的にも高い地位にいらっしゃるので私には引き寄せなんて縁遠いよな、、という感想でした。


でもあまりにも自分の状況が年々⤵なのでこのまま悲しいオバアちゃんになりたくないと思って最近YouTubeで引き寄せ関連で活躍中の方々の動画を見まくっています。

そんなことせずに動けよっ😤って話しですがね。


で、視聴していていきついたいのは私があまりにも「ない」に目がいきすぎ、考えすぎってこと。

できない、なれない、持ってない。。etc。


ない→ある

の脳内にするには、、?

何かにつけてゼロポジションですが、常に1つはあるよね、持ってるよねとか、ゼロだったけどイチにしたよねに変えたいなぁ。

苦手な科目のテスト、いつも0点だったのに1点とれたじゃん!的な泣き笑い


長くなりそうなのでとりあえずここまでにしておきます。

次に書けたら、なぜこんなに「ない」派なのー?に言及していこうと思います。


楽しいオバアちゃんめざして💪