ピンポーンと鳴ると出動態勢 | 地図を描いて歩いていこう

地図を描いて歩いていこう

ブログの説明を入力します。



タイトル大げさではありますが、、


認知症の義父のプチ徘徊を防ぐべく

義両親の玄関内に

人を感知すると我が家のモニタが光り、音が鳴るブザーセットを取り付けています。

とても活躍しているのです(;_;)

夜のみブザー音が鳴るように手動で切り替えています。


昨夜21時頃

ピンポーン。。😱😱


寒空の下、上着も羽織らず出ていく義父。

あわてて主人がつきそいます。

暗がりの中ウーバーイーツのバイクに驚き

すぐ帰宅。よかった🥲


寝ぼけて、子供時代の家に帰るなどと

言うときもあるのです。


音が鳴るとギョッとするけれど

ある意味生命線。

深夜のピンポンも当然あります。

これからこういう生活当たり前になるのよね。開き直って上手く使って何も起こらないように

予防対策していきます。