「新年や神社千年人百年」 | 資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる【白鳥光良の Work Life Fusion】

100キロマラソン、フラメンコの唄と踊りとギター、創作落語、将棋、ファイナンシャルプランなど、様々な世界を融合(fusion)させる【白鳥光良】が「資産管理の不安を減らして、創造的な100年を生きる」を研究&実践中

あけましておめでとうございます。


年明けから風邪を引いて、
ようやく完全回復してきました。
発熱が全くないからアレじゃない
と思い込んでたけど、、
後から調べたら喉の痛みの感じは
流行りのアレだった気がしてきたな。

いよいよ俺も半年後には50代に突入か。悪くないね。歳を重ねるのも悪くないって思う。いや、悪くないじゃなくて良い。積極的に良いと思う。30代半ばから走り始めたことで20代の頃よりも身体能力は高まっているし、仕事でもプライベートでも色々な経験を重ねて20代の頃より精神的な自由度も高まっている。人生たいていのことはなんとかなるというか、あらゆることはなんとかなる。何事もあまり深刻に悩まなくていいんだよって今は体験的に肚の底で知っている。まあ大丈夫だから落ち着こうって俺の心が発する言葉にも108個くらいは抽象的な理屈や具体的な根拠がある。歳を重ねるのも良いもんだ。

あと、ひとりで考えるには重た過ぎることが多い「人生」と「資産」の2つを一緒に考える専門的なコンサルタントの役割としては、あらゆる経験が生きる黄金期に突入しつつあると感じるぜ。


タイトルの

「新年や神社千年人百年」は

千年の歴史ある神社への

初詣ジョギングをした際に詠んだ一句。

「人百年」も長いようで短いんやな。


さて、あと50年くらいは

前を向いて健やかに生きようっと。