このカラダひとつきり

このカラダひとつきり

ある日突然私の体を支配した激痛、その正体は線維筋痛症。不治の病だと言われているけれど絶対に完治させてみせる。どんなに辛くても、自分の人生は自分の手で取り戻す。


Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
11月。
線維筋痛症を発症してから、もう一年になります。

この病気になってから、私の生活はそれまでと全く違うものになりました。
絶え間ない痛みとこわばり、疲労。
医療費で切り崩されて行く貯金。
肉体的・精神的・経済的な負担が重くのしかかって来ました。

毎日からだが痛くて、仕事にも日常生活にも支障が出ています[みんな:01]
こわばりで指がうまく動かず、細かい作業ができません。

でも、がんばろうと思います。
何をがんばればいいのか具体的にはわからないけど、今まで以上に自己管理をしっかりすることから始めよう。
それから、この病気に効くものなら、できるだけ挑戦したい。

がんばる事をやめてしまったら、悪くなって行くばかりだから、むだかもしれないけど努力は続けたい。

将来の事を考えると、不安で泣いてしまう時もあるけど、支えてくれる人がいるから大丈夫[みんな:02]

泣きたい時は泣いて、痛いときは無理をしない。
少しでも元気だったら、ストレッチや和温療法を取り入れる。

冬を乗り切れば、また少し楽な季節が来ます。
今は力を蓄える季節だと信じて、ゆっくりと自分のペースでがんばろう[みんな:03]

テーマ:
最近、寒くて体調が悪かったり仕事でバタバタしていたりで、なかなかブログを書くことができませんでした。

冬を前に、周りにも職場にも体調を崩す人が増えています[みんな:01]
特に線維筋痛症のひとにとって寒さは恐ろしい敵です。

体を冷やさないようにして、根菜や生姜などの体温を上げる食べ物を摂りましょうコーヒー

私が最近気になるのは『着る毛布』です。
致命的に寝相が悪いので、着て寝てもすぐに脱げてしまいそうな気がする…。
そもそもルームウェアで、着て寝るわけではないのかな?

色々なあたたかグッズを前に、少ない予算でいかにあたたかく過ごすかを思案中ですチョコ

テーマ:
答える人のいるなんとかかんとか。

今日は本っ当に寒いです。
今週は11月並の気温だとか…つまり、11月は毎日これ位寒いって事かぁ。

実は一昨日、昨日と激痛の発作が起き、その度にトラマールでくいとめていました。

今日は整骨院に行って鍼をしてもらったからか、発作は出なかったもののこわばりが厳しい。

本格的に冷え込む前に、過ごしやすいように準備をしておこうキラキラ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス