Bonmagie素朴おやつレシピ | 滋賀県 お菓子教室♡〜Bonbons magie〜

滋賀県 お菓子教室♡〜Bonbons magie〜

滋賀でのんびり子育て合間にお菓子づくり‼︎
草津自宅でお菓子教室やってます(*´︶`)ノ
少人数、単発レッスンです♡
お子様連れ大歓迎♡親子レッスンも可能です♡
ケーキ教室 滋賀 習い事 可愛いお菓子





インスタライブ、
たくさんの方が見にきてくださって
反応してくれて
嬉しかったですーラブラブラブラブ
ありがとうございましたピンク薔薇
楽しかった(笑)
画面横向きやってごめんねゲラゲラ
なんでやねんろ。縦向きにしなあかんのかね。


ってことで、
レシピおいときます鉛筆キラキラ
いつも感覚的に作ってたものを(笑)
頑張って分量とかおこしたレシピなので

タグ付け(@bonbons_magie)やら
ハッシュタグ
(#bonmagie素朴おやつ、#bonbons_magie)
してくれたらさらに喜びますお願いお願いキラキラ


みなさんのアレンジつくれぽも
楽しみにしてるよんラブラブラブラブ


ざっくり言うと、

フルーツと同じだけの生クリームを用意して
フルーツの半分くらいのお砂糖を用意して
(きび砂糖でも甜菜糖でもメープルでも蜂蜜でもアガペでも)

フルーツに砂糖かけてチンして
(冷凍だと3分くらい、
生のフルーツからだと1分半くらいかなあ🥰)
コンフィチュール(ジャムのゆるい感じ)
にしたものと、
泡だてた生クリームを合わすって感じグッキラキラキラキラ
あら簡単ニコニコラブラブ


ライブでは冷凍してた苺から作ったんやけど
生のいちごから作ってくれたらいいからね(笑)
冷凍させたよー🙌ってゆうコメント
たくさんもらったから🤣
私はいちごをたくさん買った時に
痛む前にヘタを取って
砂糖まぶして冷凍してるぽってり苺
そうしたらいつでも作れる&食べれるしニヤニヤ


いちごを他の果物でも作れるで流れ星
(パイナップルとか、みかん、金柑、バナナとかでも。
冷凍ミックスベリーとかでも手っ取り早いねおねがい)


さあ!
レッツcookingちゅー