何もかもが面倒くさい、集団行動 | 心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

日常のぼやきや人に言うほどではないけど吐き出して共有、共感を得たいスポーツの先生です(笑)
嫌みにならない程度にぼやいても最後は上げ言葉で閉めていく、同世代はもちろん色々な方にみてほしい、「あー、わかる」を分かち合いたいです(笑)

物事は、チームや団体などに所属していると必ず起きてくる集団行動💨


若い頃はそれでもよく、合宿や遠征も楽しかったし、そこで知り得る、チームメイトや他人の素顔や意外な行動など、みんなでなにかが楽しかったけどおそらくそれは自分たちが若かったから😰


今はもう1.2日だって一緒に過ごすが苦痛(笑)


そんな中、毎年所属チームの更新で登録→試合出場になるわけだが、私自身が怪我をして、新しい同じポジションの若い子も入ってきたので、その子にもうお任せして、自分は無理なくゆっくりと思っていたら、あるチームメイトが「それでみんな納得するかな」と一言💦


えー、、そんな感じ?って感じで😔


私的にはもう無理なくなんなら遊び感覚でもいいんだけど割とうちのチームがちょい本気みたいな感じで、一生懸命やりたいとそこまでじゃなくという子の幅があり、難しいとこ😭


私もやめたいとかじゃないけど、怪我してるのを調整しながらが許されないのであれば、もう引退?みたいな感じになるよね😓


もう27.8年頑張ってきたからそろそろのんびりと開放してほしい💨