親子で初めてのスケート場 | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。


正月休み最後の日に、娘と2人でスケートをしに行きました。

場所は、相模原市の淵野辺公園内にある「銀河アリーナ

娘がスケートをしたいと言ってたので、どこか近くにないか
探してたところ、妻の知人が教えてくれました。

料金は、大人800円、小人400円、靴代が、大人400円、小人200円。
親子で、計1800円で入れます。
市営(運営は、市から委託を受けた団体が行っている。)ということもありますが、
他の施設と比べてかなり割安な設定です。

11時過ぎに入ったが、かなりの混みで、リンクを滑っていると、ぶつかりそうになるほど。

リンクは、メインリンクと子ども用のサブリンクの2つありました。
休憩コーナーも設けてあり、中は暖房が効いていて暖かい。自販機も置いてあり、中で昼食も食べることができます。

子どものリンクで慣らしをした後、メインリンクへ。
混んではいたが、適度な広さで滑りやすかったです。

2時間ごとに20分ほどの整氷時間がある。整氷直後は、氷がつるつるで、気持ちよく滑れる。

娘も楽しかったらしく、結局3時近くまで滑っていた。
ただ、さすがに疲れたようで、帰りの車の中では、ずっと寝ていましたが。

家からも車で30分ほどで行けるので、また行きたいです。
それに、子どものスケート教室もあるようなので、それに参加するのもいいかな、
とも思ってます。