西麻布の美味しいカレーの店 | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、平日のランチに嶮暮帰という西麻布にあるインドカレーの店に行ってきました。

すぐに読めない店名ですが、「けんぼっけ」と読みます。

都営大江戸線の六本木駅から徒歩10分くらい。
六本木ヒルズを通り過ぎ、西麻布交差点付近のビルの2階にあります。

店内は、高級カフェといったインテリアで、
インド人のシェフと品のある女性のスタッフ(店長?)の2人。

実は、この店にはずっと行きたいと思っていて、やっと行けたんです。
というのも、僕が尊敬する内藤 忍さんが紹介して、ずっと気になっていました。

ランチのカレーセット(挽肉のカレー、ナン、サラダ)と思い切ってタンドリーチキンを注文。

タンドリーチキンは注文してから焼き上げるそうです。

カレーは期待どおり美味しかったのですが、後から出てきたタンドリーチキンが絶品。

この店に来たら、タンドリーチキンは外せないと感動しました。

ちなみにお値段はというと、ランチカレーは900円、タンドリーチキン2本で1680円 合計で2700円。

夜に行くと、3000円以上はかかります。

でも、西麻布に行ったら、また行きたいと思わせるお店です。

mayunosukeのブログ-タンドリーチキン


mayunosukeのブログ-カレー(けんぼっけ)