羽村市動物園 | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、家族で羽村市動物園に行ってきました。

八王子の自宅から車で約1時間で到着。

休日で駐車場は混んでましたが、近くの都立高校の敷地内を臨時駐車場にしていて
そこに無料で駐車。
(どうも駐車場は無料のようでした。)

園内に入ると、入口付近にはレッサーパンダがお出迎え。今日は特にかわいかった。

羽村動物園は、全体的に動物との距離が近いので、表情がよく分かります。

その後は、順路に従って、キリン、ペンギン、ニホンザルなど、おなじみの動物
たちを見て回りました。

そして、小一の娘が大喜びだったのが、ヤギやブタにえさをあげることができる
ふれあいコーナー。
30個限定の200円のえさを買い、直接えさをあげました。
$mayunosukeのブログ


さらに、コーナー内に大きなリクガメがいて、娘は間近のカメにおそるおそる
触っていましたが、楽しいそうでした。

最後は、どきどきハンズオンというホール内で、モルモットの大行進
を見ました。

$mayunosukeのブログ

ここは、2時間もあれば一通り見られる、こじんまりとした動物園ですが、
子どもを楽しませる工夫がされていて楽しめます。

おかげでほのぼのと家族団らんの一日を過ごせました。