自転車で遠出 | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の午後、小一の娘と初めて、自転車で遠出をしました。

遠出といっても、「娘にとって」ですが。

今までは歩いても10分程度で行ける公園までがせいぜいだったのが、

片道30分以上かかる距離を走ったのだから、かなりの記録更新?だと思います。

登り下りがある地形なので、登り坂は後ろから押して、下り坂はスピードを抑えてと、

お父さんにとっては、けっこうハードであったものの、「まだ着かないの?」と言いながらも、

楽しそうに自転車をこいでました。

目的地は、地元では知るヒトぞ知る、ラッテというジェラートがおいしい店。

コーンに抹茶と紅いもの2種類のアイスをたっぷりのせてもらい、2人で仲良く食べました。

ちょっとデート気分でした。

往復1時間半の距離は、帰宅後はくたくただったりですが、楽しいひとときでした。