ランドセル | mayunosukeのブログ

mayunosukeのブログ

ブログの説明を入力します。

来年小学生になる娘のランドセルを選ぶために、
八王子の自宅からはるばる
足立区西新井にある、土屋鞄本店に行ってきました。

私が小学生の頃は、男は黒、女は赤の2色しかなく、ましてやブランドで選ぶなんてことはほとんど
なかったと思いますが、今は選ぶのに迷うほど、いろいろ出ています。

工場併設ということだったので、仮設の販売所みたいなのを想像してましたが、
高級感のある店内で、多くの人でにぎわってました。

土屋鞄店舗外

土屋鞄店内1

娘が気に入ったのは、茶色のクラリーノで、ランドセルの中と糸をピンクを使っているもの。
茶色とピンクの組み合わせが絶妙です。
総革のものもあり、そちらの方が革本来の質感が出ていてよかったのですが、
娘が軽いクラリーノの方がよいというので、それにしました。

池袋のデパートにわざわざ比較のために見に行き、また戻ってきて買ったので、
一日がかりでしたが、満足のいく品が購入できてよかったです。

それにしても子どものものを選ぶのにも大変です。