この世に自分と同じ人間がもう1人いたら... | ひー公式ブログ 【34歳からの自己啓発】

ひー公式ブログ 【34歳からの自己啓発】

人生、人間関係、恋愛、コミュニケーション、お金、悩み、etc...

悩み多き時代に、

「あなたは本当にあなたですか?」
「あなたは無限の可能性に満ちあふれている!」

と語るひーがお送りする

悩める34歳へ送る魂の応援ブログ。

こんばんは。

ひーです。


さっきシャワーを浴びながらなぜか、思いました。


「もし自分と同じ人間がもう一人一緒にこの世に産まれていたら...
 自分とその人は同じ人生を生きるのだろうか。」


DNAもまったく同じ。
姿形すべて同じ。
身長も体重も。
髪の色も眼の色も。


すべて同じ人間がもし自分の他に仮にいるとしましょう。


そして、もし仮に、あなたがあんまり幸せじゃない。
34歳にもなって独り身で会社と家の往復の毎日。
疲れて何も考えられない。
お金を稼がないと生きていけないし、しょうがない。。。
と思っていると仮にしましょう。


要は不幸だと思っている自分の人生がいまここにあります。
それでは、自分とDNAから何から何まで同じ人は、同じように考えているでしょうか?
もしかしたら同じかもしれません。
でも、もしかしたら真逆でとっても幸せを感じて生きているかもしれません。


自分と同じ人間がもし仮にこの地球にいたとしても、
まったく同じ人生を歩むことはない、ということです。
なぜでしょうか。
何が違いを生み出しているのでしょうか。


それは、

考え方

です。

さらに言えば、

考え方
思い方
受け止め方
心との付き合い方

ですね。


人は考え方、心の在り方をいくらでも変えることができる。
ひーはそう思います。


そして、こちらの記事でお話させて頂いたように、
思いやイメージがこの世界を創っているという現実 →本当かな?考えてみました。


思いやイメージがこの世、あなたが見る世界を創っているのだとしたら、
その思いやイメージを良いものに取り替えちゃう。
メガネを取り替えるように。
そうすることで望む世界が見えてきますよ。


良い思考に変えるには、それが当たり前になるくらいに、
歯磨きを意識しなくても何となくやっちゃうように、
習慣化すればいいんですね。



習慣化についてはコツがある程度あるので、色々な方のサイトで確認してみるのも
良いかもしれません。


もしどうしたら良いかわからなければ、
こちらの記事もご参考にされてみてください。

あなた =【感情くん】?

コミュニケーション1つで人生を変える☆


それでは、また☆

ひーより。
---------------------------------------------------------------------------
■■■ブログランキングに参加しています■■■
下のアイコンをそれぞれクリックしてひーを応援してください。
何より読んで頂けた方の応援が、とっても嬉しいんです。
ランキングサイトに飛んだら、また戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ





■■■協力者募集中■■■

同じ地球に生きる人、周りの人、大切な人、ご縁があって知り合った方々を応援し、励まし、自身の価値や可能性を知ってもらい、その人の人生が最高のものとなるような活動をしています。

同じような目的を持ち、各地域、日本、アジア、世界を素敵なものにしたい!と考えている
方がいらっしゃいましたら、一緒に活動しませんか?

できない理由ではなk,
「どうせ無理」でもない。

「どうやったらできるだろう!?」
「それいいね、一緒に考えようよ!」

そういった志を持った方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。


■■■無料人生相談のご依頼は