美味しいにも程がある、大きいにも程がある、嬉しいにも程がある。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

昨日届いた贈り物、二品。

 

一つは、ニューピオーネ(岡山で改良された大粒の種無しピオーネ)。

 

     

 

 

7月頃から、お中元でいただいたり、買ったりと、いろいろ食べてきていますが、

このニューピオーネの美味しさは、とびっきり、格別。

路地もので、この時期まで木に付いたまま完熟させてあるからだと思う。

糖度計があれば測ってみたいほどの糖度だし、酸味とのバランスもグッド。

この大粒の黒真珠の味は、今年食べた中で最高。

 

美味しいにも程がある。

 

 

 

 

 

もう一つは、2.4キロも入ったハチミツ。

 

 

     

 

 

ずっしりと重い箱を開けた時、思わず、「点滴みたいだけど何なんだろ?」

よく見ると、ハンガリー産のアカシアハチミツで、

親切に、小分け用の小さなボトルまで一緒に入ってる。

 

小分けする時は、

フニャフニャしてこぼれそうなので、とても一人ではできそうにないけど、

色が薄くて上品な味のアカシアハチミツは、私の大好きなハチミツ。

今食べてるハチミツが無くなったら、

早速パンやクラッカーに、たぁっぷり塗っていただきましょ。

 

しかし、こんな容器に、しかもずっしり2.4キロ、

 

大きいにも程がある。

 

 

嬉しいにも程がありまする♪