ステイホーム、こんな時こそ美味しいものを食べよ! | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 疫病でステイホーム、

 こんなことが起きるなんて、世界中の誰が想像したでしょ。

 

 

 私は、ここ一月くらい在宅ワークをしていますが、

 大きな事務仕事は一段落したので、

 今は、結婚以来、初めての専業主婦です。

 こんな時とばかり、

 家の中のあっちを片づけこっちを片づけ、次男のテレワーク部屋も一部屋確保。

 

 買い物は極力減らし、

 食事は、できるだけ家にあるもので、美味しいものを作ろうと決めました。

 お陰で、大きな冷凍庫の中も今はスカスカ。

 

 

  

 

 

 好きな音楽を聴きながら、ゆっくり紅茶を飲んだり、

 謡曲を聴きながら、お薄を点てたり。

 普段はなかなか作れない、キッシュやケークサレを焼いたりして、

 オーブンはほとんど毎日稼働しています。

 

 

 誰もが、人生の中の限られた貴重な時間です。

 何とか、幸せに楽しく過ごせるように工夫をしましょ。

 

 

 

 さてさて、

 明日は冷凍牛肉を解凍し、包丁で細かく切ってハンバーグを作りましょ。

 間違いなく美味しいはずです♪