本年もどうぞよろしくお願いいたします。 | ろーずまりーのように♪

ろーずまりーのように♪

ろーずまりーは若返りのハーブ、
記憶力や集中力を高め、いつまでも若く瑞々しく。

 

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

     

 

 

 暮からお正月、おさんどんでもうヘロヘロ。

 寝正月という言葉がありますが、いつになったらできるのやら。

 

 今日は、ホテルでランチのお誘いを受けていたので、行って来ました。

 早速着物を着てみましたが、長い間着る機会がなかったので、

 着方をすっかり忘れてしまっていて、

 簡単な名古屋帯でさえ、サッサっとはできません。

 YouTubeでも見て少し練習しなくては。

 

 

      

 

 恥ずかしいので、今日の私の後ろ姿をちょこっと。

 

 私が厄年の時、

 親しい日本画家からプレゼントされた、松、竹、梅、3本の帯の中の梅です。

 私の宝物の一つですが、

 梅は、新春の1月と2月しか締められない柄なので、

 今日でまだ3度目かな。

 松や竹は季節を問いませんが、この梅だけはなかなか機会がなくって。

 

 帯の柄を生かしたいので、紺色の鰹縞の大島紬を合わせました。

 少し離れたところから見ると無地に見えます。

 

 お正月なのに、

 道中でもホテルでも、着物を着ていたのは私以外一人だけでしたよ。